calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1602

PISSEI LAVAREDO JACKET

週末の名古屋は、土曜は寒い曇りでしたが、日曜日は暖かい晴れに恵まれ、あちこちで楽しそうに駆け回っているおバカさん達がいました。おいちゃんは年末進行の煽りをまともに喰らってましたので、例によってアレでしたが、晴れて暖かければとりあえず体温が上がるので、渋々仕事してましたよ。ブログも全然掛けてなくてすみません m(_ _)m

さて今日は、ようやくぽつぽつ入荷してきた PISSEI 2016AW シリーズから、ジャケットを見つけてきましたよ。


PISSEI LAVAREDO JACKET

前身頃に ZERO WIND という防風性に優れた素材を採用した厳冬期用ジャケット。薄手で軽量ながら 0℃ を切る気温でも十分な暖かさをキープできるそうです。また、PISSEI といえばイメージされる派手なカラーリングではなく、シックな Black で統一されているので、インナーやタイツなどとのコーデも問題なくできるでしょう。


メインファブリックは Polyamide 85%、Polyurethane 15%、その他の部位も Polyester 92%、Polyurethane 8%と、柔らかくて伸縮性に富むので、タイトなフィッティングでも着心地が良いのが特徴です。しかし、単に Black 一色というのもなんだか芸がないような気がしてしまいますが、そこはやはり PISSEI, 黙っていられるはずもなく、、、


ファスナーを開けばやはりそこにはこんな鮮やかな Celeste が顔を出します。


フルオープンすると、Celeste の裏地に Italian Tricolor があしらわれていますね。まぁこれが PISSEI 魂というやつでしょう。起毛フリース仕様なので、暖かさはしっかり確保しています。


おバカさんの身体にフィットする造りなので、ツルシの状態だとショルダーはこんな感じでクタッとしてますが、これでいいんでしょう。


リスト部分は襟元と同じでタイト過ぎずにフィットする造りです。こうした造りは最新ジャージと同じですね。


バックショットがこちら。表面をメッシュ素材にして通気性と透湿性を高めてあるので、ジャケット内の不快な蒸れを上手く排出してくれます。ウェストのグリッパーにさりげなく PISSEI PISSEI の文字が見えますが、CUORE マークはセンターポケットに小さく入るだけに留めています。これもシックなデザインを優先した結果なのでしょう。


バックポケットはオーソドックスな3つのオープンポケットと、、、


右側に縦型のファスナーポケットを装備しています。スマホはここに入れることになるでしょうか。


気持~ち「地味」な印象ではありますが、他社のジャケットがゴワゴワモコモコしがちなのに対し、着心地に並々ならぬコダワリを持つ PISSEI らしいしなやかな着心地が得られそうな予感がします。


これだけしなやかで薄くて軽いのに暖かいとは未だに信じられませんが、モデルさんはジャケットの下はおそらくビブタイツだけというレイヤリング。この状態で 0℃ 以下の気温で走れるのが本当だとするなら、少なくともおいちゃんにとっては驚異的な保温性でしょう。欲しい。

例によって国内に入ってくるのが遅いのが PISSEI の弱点です。しかもフルラインナップを一気に投入してこないので、どれを買うか迷っているうちに Sold out になることもしばしばで、結局買えず終いになるという、なんとも残念な結果になる方も多いでしょう。今はまだ TOKYO Wheels さんに少しだけありますので、気になる方はお早めにどうぞ。

【サイズ・素材】

サイズ(着丈/脅威/裄丈:cm)
 S 55/92/77
 M 58/94/81
 L 60/96/82

素材
 メインファブリック:ポリアミド85%、ポリウレタン15%
 その他:ポリエステル92%、ポリウレタン8%

(from PISSEI, TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels に取扱いがありました。在庫僅少につき、年内にご注文するのがよろしいかと。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。