calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
202

SIGMA ROX 9.1

最近多くのサイクリストが使っているのが
SRM やパワータップなど、どの位の出力が
出ているかがわかるパワー計測機能つきの
サイクルコンピュータ。

具体的な数値に基づいてトレーニングできる
のは、強くなるためには必須でしょう。

でも、、、
世のお父さん達にとっては、高すぎ。
興味があっても値段を知ってショボンという方
が多かったと思います。

そんな悩みを持っている方、朗報ですよ。


SIGMA ROX 9.1

スピード、ケイデンス、ハートレート、標高、
登坂率(傾斜)、気温、パワー計測、エクス
パンション、ゴーストトレーニング機能を搭載
したサイクルコンピュータ。

一番の特徴は、計測器なしでパワーを算出する
機能でしょう。

自分が発揮しているパワーを知ることができる
なんて、面白いですよね。

計測器なしなので、取り付けも簡単です。


いつものようにステムかハンドルバーに
本体を設置します。


スピードドランスミッターを


いつものようにフロントフォークに設置します。



そしてケイデンストランスミッターは


例によってチェーンステーに設置します。

これだけ。
普通のサイコンと特に変わったことはありません。

計算で出力を出すので誤差はあると思いますが、

「へぇ~、俺ってパワー出せてないんだなぁ、、
 じゃぁ、もうちょっと鍛えるよう頑張るか!!」

なんて感じで、楽しめますよね。


ハートレートセンサー付きチェストベルト



ドッキングステーション

ログは90時間分記録できますので、
PC にダウンロードして解析できます。

多分、これ以上安いパワー計測機能付きのサイコン
は他にないので、奮発してみてはいかがでしょうか。

(from SIGMA)



SIGMA サイクルコンピューター ROX9.1

価格:33,430円
(2012/9/1 22:11時点)
感想(1件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back