calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
209

SOYO LATEX TUBE

先日 SOYO SEAMLESS TYRE CR h160 を紹介しました。
でもこれ、高価で TU なので、WO ユーザにはウケが
悪かったようです。

そこで今日は、WO ユーザ向けに、おサイフに優しく
手軽にチューンできるものとして、こんなものを紹介
します。


SOYO LATEX TUBE

みんな大好き LATEX で作られた超軽量の
インナーチューブの最高峰。

ラテックス素材は反発弾性が非常に高く、
変形しても戻る力が強いのが特徴。

走行中にタイヤが変形しても、すぐ元の形状に
戻るため、反発弾性の低いブチルチューブに比べ、
しなやかな乗り心地が得られます。


優れた耐パンク性能

パックージ裏の写真が誇らしげですね。
下の写真はブチルチューブが簡単に貫通するのに
LATEX だとここまで変形しても貫通しないという
証拠です。

「大事な製品」にも使われている訳ですから、
そりゃ貫通してもらっちゃ困りますよね、、、、
いや、ほんとに。

この性能のおかげで、LATEX だとブチルよりも
大幅に軽くすることができるんです。

ゴムの厚みを比較すると、
ブチルチューブ 0.50~0.60mm
LATEX チューブ 0.35~0.40mm となり、
ブチルよりも 30~40% 軽量化できるんです。
これは大きなアドバンテージになりますね。


品質を維持するためにアルミパックされている

インナーチューブとしては非常に高価ですが、
ヒルクライムや決戦用に使用すれば、
きっと効果を実感できると思いますよ。

【スペック】

バルブ長40mm
仏式バルブ(バルブコア取外し可能)
対応サイズ:WO 700x23-25C
重量:48g

*チューブ装着専用パウダー5g付属
 「チューブ組み付け説明」を参照の上、
 組み付け時にお使い下さい。


(from DAIWABO)



SOYO LATEX TUBE         ソーヨー ラテックスチューブ

価格:2,362円
(2012/9/9 00:06時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back