calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
216

TNI Ti BELL

財団法人 日本自転車競技連盟(JAPAN CYCLING
FEDERATION)
の使用機材規定に、公道を走る
自転車には必ずベルを装着することが義務付けら
れています。

そう、ベルを付けていないと、レースに出ること
ができないんです。知ってました?

どうせ付けなければならないなら、
ちょっといいもの付けておきましょう。
こんなの、いかがでしょうか。


TNI Ti BELL

財布の軽いお父さんの味方でお馴染みの
TNI がリリースしたチタン製のハンドベル。


表面はヘアライン仕上げ。チタンらしい鈍い輝きを
放っています。
本体の加工は溶接。チタンの溶接は真空中で
なければできませんから、手が込んでいます。

ハンドルバーやステムなどへの固定は、
よくあるプラスティックマウントやゴムではなく、
ボルト留めなので、質感を損ないません。


チタンの T, TNI の T, Top の T。


この角度から見ると精巧な細工がよくわかります。
バネは一切使用せず、チタン素材を複雑な形に
加工して、素材のしなりを活かしているんですね。


裏は、、、見えないから良しとしておきましょう。

単なるベルにチタンを奢るというのは、真の大人の嗜みです。
ちょっと高いけど、大人なら気概を見せましょうよ。

(feom TRY SPORTS, Cyclowired.jp)

TNI/Tiベル

価格:8,479円
(2012/9/15 22:37時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back