calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
222

BOTTECCHIA EMME 2

最新型のバイクの多くが、いつの間にか
中国や台湾製ばかりになってしまいましたね。
COLNAGO なんか、今やほとんど GIANT だし、
DE ROSA も SUPERKING は中国製だそうですし。

ふぅ。

自転車って、工業製品というだけでなく、
なんていうか、こう想い入れ、っていうんでしょうか、
そんなものも欲しいんですよねぇ。

ロードレースがラテン系ヨーロッパ発祥の
スポーツということもあって、イタものが
好きで仕方ないという方は私だけじゃないはず。

そんな好事家のためのバイクを紹介します。


BOTTECCHIA EMME 2 TEAM GARZELLI

BOTTECCHIA, 読めます?ボッテキア、です。
最近では希少になったオールイタリアン(設計・
施策・生産・塗装)のハンドメイドモデル。
イタ物好きの心をくすぐりまくりです。

GARZELLI でお馴染みの Acqua & Sapone Caffe
Mokambo (長っ)とのコラボで開発されているので、
ガチですな、これは。

ヘッドチューブは上 1"1/8, 下1"1/2 のテーパード
ヘッドですから、安定性と剛性は折り紙つきです。


3Kモノコックカーボンフォークはストレート
に近い形状で反応性の高さが伺える
'TEAM' のロゴが誇らしげ


前三角は丸パイプだが尋常ではない太さ
ダウンチューブはアルミ時代の Cannondale
をも凌ぐほどのボリュームで、チェーンステー
を含めたパワー伝達性の高さを物語る


BB 周辺形状の逞しさは凄まじい
チェーンステーは縦長形状で走りを支える


シートステーは細身の2本タイプだが
ブレーキブリッジ周りの造りはゴツい


細身なだけでなく横方向に偏平加工され
振動吸収性を高めている


バックステーは流行の左右非対称ではなく
オーソドックスなシンメトリー形状
ドロップエンドはカーボン製で、チェーンステー
と一体型とのことだが、写真で見るとエンドは
リプレーサブルのようにも見える、、、
もしかして、カーボンリプレーサブルエンド?!
どんだけ高いのか、想像するだけでもコワイ、、、


今となっては珍しい完全なイタリアンメイド
月曜日に造られたフレームはダメとか、
フレームの中にパスタ入ってたとか、
フレーム内部にサイン書いてあったりするのでしょうか、、、



ジオメトリは完全にイタ物のそれ


SIZE   A    B    B1   C    E    F   S
44   440   503   520  74,5  71,5° 400  115
48   480   523   540  73,5  72,5° 405  130
51   510   539   555  73°  73°  408  155
54   540   556   570  73°  73°  408  170
57   570   573   585  72,5  73,5° 410  190

トップチューブ、長いです。
手足の短さをよく考慮しないと、少々不細工な
短いステムを付けるハメになります。

さて、カラバリは海外4色、日本3色です。


BOTTECCHIA EMME 2 BLACK/RED ?!
残念ながら日本のカタログにはない模様


BOTTECCHIA EMME 2 TEAM GARZELLI


BOTTECCHIA EMME 2 WHITE/RED


BOTTECCHIA EMME 2 TEAM MATT BLACK

個人的にはマットブラックモデルが一番渋いと
思いますが、ありがちという気もします。

どうせなら伊達男を気取って TEAM GARZELLI
にいってみますか?だって、、、男の子だもん。

(from BOTTECCHIA)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back