calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
234

SONY Actioncam HDR-AS15

少し前になりますが、車載カメラを紹介しました。
そう、CONTOUR PLUS と ROAM です。
これに対抗する製品が SONY から出ましたので、
早速紹介します。


SONY Actioncam HDR-AS15

カメラ本体を身体や自転車のハンドルなどに取り付け
アウトドアで迫力ある体感映像を高画質で撮影できる
アクションカム デジタルHDビデオカメラレコーダー。
最長約3時間の連続撮影が可能です。

ロードバイクは勿論、スキー、スノボ、ダイビング
などのさまざまなスポーツシーンにおいて、暗所や
振動の多い条件下などでも専用のアクセサリーと
組み合わせてハンズフリーで撮影を楽しめます。

そーゆー意味で、買いやすいのではないでしょうか?


ハンドルバーへの装着が一番、かな?

目線より低い位置からの撮影になるので、取付角度を
しっかり調整しないと、道路ばかり映すことにもなり
かねませんので、ご注意ください。



Wi-Fi搭載でモバイルアプリケーション“PlayMemories Mobile”
により、スマートフォンやタブレットからモニタリングしながら
録画の開始、停止などのコントロールが可能。

撮影した動画はスマートフォンやタブレットに転送できるので
SNSやクラウドサービス“PlayMemories Online”などにアップ
ロードして、友人や家族とシェアもできます。


W24.5 x H47.0 x D82.0 (mm) 65g


グローブでもかんたん操作

録画はSTART/STOPボタンを押すだけのかんたん操作。
大サイズ録画ボタンの採用でグローブをはめたままで
操作できます。


お約束のカールツァイス テッサーレンズ

ソニー独自の総画素数約1680万裏面照射型“Exmor R”
CMOSイメージセンサーを搭載、暗いシーンでもフルHD
の高画質撮影が可能です。


アクティブな撮影でもブレにくい電子式手ブレ
補正機能

マウンテンバイクでのダウンヒルなど、ブレやすい
シチュエーションの撮影もブレを補正して撮影できます。

ハンディカムみたく、レンズがグリグリ動く訳では
なさそうですが、この機能がないと動画見て酔います。


ウォータープルーフケース(付属)

これを装着すれば水深60m!までの水中撮影もできるので
ダイビング、サーフィン、スキーやスノボなどのウィンター
スポーツでも活躍しますから、奥様への言い訳も完璧。

水深60mって、オープンウォーターのライセンスしかない
私(30mまでしか潜れない)にはオーバースペックですね。

なお、これが様々なマウント装着にも必要となります。


ハンドルバーマウント(別売)

これこれ、これがなくっちゃ、、、別売です、とほほ。


取付可能なハンドルバー口径は22~32mm
3種類のクッションを使い分けることで対応します。



平面用/曲面用の2タイプの接着式マウント(付属)



ヘルメットやバイク、スノーボードなどに装着
すれば、迫力ある体感映像が撮影できます。


チルトアダプター(別売)


これがあることで前後90°の角度調整が可能
撮影範囲が広がります。

ハンドルバーやヘルメットへのマウント時には、
これがあると便利でしょう。


ヘッドバンドマウント(別売)

カメラ本体を頭に固定して手軽に撮影できます。
スケボーやフリークライミングなどにどうぞ。
って、そんなエキストリームなサイクリスト、
そうそういないでしょうけどね。

10月中旬発売予定です。
SONY ファンとしては待望の製品ですので、
早速使ってみたいと思います。

(from SONY)

SONY アクションハンディーカム【HDR-AS15】超小型デジタルHDビデオカメラレコーダー

価格:30,000円
(2012/10/3 16:46時点)




SONY【VCT-HM1】HDR-AS15用ハンドルバーマウント

価格:2,880円
(2012/10/3 16:46時点)




SONY【VCT-AM1】HDR-AS15用オプション

価格:2,400円
(2012/10/3 16:47時点)




SONY【VCT-TA1】HDR-AS15用オプション

価格:2,880円
(2012/10/3 16:47時点)




SONY【SPK-AS1】HDR-AS15用オプション

価格:4,780円
(2012/10/3 16:47時点)




SONY【VCT-GM1】HDR-AS15用ウォータープルーフヘッドマウントキット

価格:3,380円
(2012/10/3 16:48時点)





関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back