calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
243

VITTORIA CORSA EVO SC

そろそろシーズンも終盤ですが、最後は沖縄で
締め括ろうという方、タイヤの準備は大丈夫ですか?

せっかくシーズン最後の決戦なんですから、足元も
決戦用タイヤで固めておきましょう。


VITTORIA CORSA EVO SC

定番中の定番、Vittoria が誇る最高峰 TU タイヤ。
これは2010年シーズンを戦ったプロ選手からの
フィードバックに基づいて作られた Corsa CX
を強化して2011年にデビューしたモデルです。

末尾の SC は、イタ物好きならご想像の通り、
Servizio Corse の略称で、レースシーンでの使用を
第一に考えられて開発されたレーシングタイヤを
意味します。

まさに「決戦用タイヤ」というわけです。


カラーはブラック/スキンサイド(飴色)のみ、
ライヤサイズは23cのみ。
超軽量ではないが 250g という重さが耐久性の
不安を払拭してくれる


トレッドは直線の溝が掘られたセンターを
矢羽状のヤスリ目が囲む伝統的なパターン


バルブ長は42mmなので50mmクラスのディープ
リムホイールにはバルブエクステンダーが必要


ケーシングには高密度の320TPIを採用
Vittoria 製品群中 TU 最上位の位置づけ
(この図では左側一番上に位置してます)

なんでも、ポリエステルの芯にコットンを織り込んで
ラテックスで包むという製法で、ケブラー不要とした
そうです。

ケブラーは硬くて乗り心地が悪くなる要因のひとつ
なので、これを使わなくて良くなったおかげでしなやかさ
を手に入れたという訳ですな。

ただ、そうなると不安なのが耐パンク性能ですが、
そこは流石 Vittoria, 高密度アラミド繊維を使用した
新型の耐パンクベルト PRB2.0 を装備しています。

このベルトのおかげで、しなやかさを犠牲にしないで
耐切断性能を従来製品比約40%向上させたとのこと。

気になる走行感ですが、Cyclowired のインプレを
読む限りでは、相当良い評価を得ているようです。

特に雨天時のグリップが向上しているそうなので、
スリッピーな沖縄の路面に丁度良いのではないでしょうか。

、、、いいなぁ、沖縄、、、行きたいなぁ、、、
、、、足きり喰らって DNF だと思うけど、、、

(from VITTORIA, Cyclowired.jp)



ビットリア CORSA EVO SC 28インチ×23mm幅

価格:8,080円
(2012/10/12 16:59時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back