calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
255

POCHITT HELMET EAR WARMER

寒くなって一番つらいのが、耳の冷え。
耳が冷えると頭痛が起こり、とてもじゃないけど
自転車なんか乗ってられません。

そんな方は私だけじゃないようで、
冬にすれ違うロード乗りの皆さんはイヤーウォーマー
している方が多いです。

でも、頭を一周するバンドタイプは少々ウザくて、
「なにかいいものないかなぁ」と思っていたら、
ありました。

それも、なんとあの「自転車あさひ」に売っている
じゃありませんか。早速紹介します。


POCHITT HELMET EAR WARMER

ヘルメットの耳の前後に通るストラップを利用して
固定するイヤーウォーマー。

耳だけを完全に覆うタイプで、ストラップによって
顔に密着させることができるため、走行風による
バタつきもなく、耳を寒さによる冷えから守ります。


耳の前後のストラップに通したうえで耳の上を
通るヘルメット固定ガイドの内側に装着する





夜間の被視認性を高めるため、要所に反射材が
配置されています。


内側は起毛素材を使用している

OGKのヘルメットのように、ストラップがヘルメット
の内側を通っているタイプに取り付け可能です。

ベルのようにストラップの後ろ側が後頭部をロックする
アダプターを通っているタイプだと上手く取付できないので
買う前にその点を確認してくださいね。

地味ですが、確実に冬場のライドが楽になりますので、
私もこっそりポチっときます。

(from Cycle Base ASAHI)

[自転車][ポチット]ヘルメットイヤーウォーマー [043] カラー:ブラック

価格:1,260円
(2012/10/23 17:30時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back