calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
270

SPECIALIZED S-WORKS VENGE OSBB Frameset "Tornado" Tom Boonen Limited Edition

SPECIALIZED S-WORKS シリーズといえば、
現時点で最高の評価を得ているバイクの1台ですね。

このバイクに乗るライダーも有名どころばかりですし、
グランツール、クラシック問わず、獲得した勝利は
数えきれません。

そして、SPECIALIZED の普及に大きな貢献を果たした
TOM BOONEN に対して、SPECIALIZED が感謝の気持ち
を込めて LIMITED EDITION をリリースしました。

世界限定200本の特別な VENGE です。


SPECIALIZED S-WORKS VENGE
"Tornado" Tom Boonen Limited Edition

ベースモデルとなった S-WORKS VENGE
FACT IS 11r Aero Race Design のフルモノコック
カーボンフレーム。

ワンピース型カーボン OSBB /チェーンステー、
インターナルケーブルルーティング、テーパード
ヘッドチューブという仕様。

フォークは 3:1:エアフォイル成形と直線的な形状
により、エアロダイナミクスと剛性の最適な組み
合わせを実現しているそうです。

スチール製インサート装備のカーボンドロップアウト
により耐久性も向上させています。

BB はプロ用と同等の品質で軽量・長寿命のセラミック
スピード・ボトムブラケット。

シートポストは高剛性で軽量な扁平カーボン。
反転させることでセットバックを20㎜ / 0㎜に
切り換え可能。垂直方向も幅広く調節できます。


では、Limited Edition 独自の仕様を見てみましょう。


お約束のベルギーカラー、、、かと思えば


イエローというより GOLD ?! カラーがいい感じ。


この写真にはありませんが、ヘッドチューブ
手前の "S" マークの所にシリアルナンバー
プレートが貼られます。

世界限定200本なので、「xxx/200」と打刻され
ますね。乗る度いつも目にすることができる
ので、所有欲も満たせます。


そしてシートポスト側には BOONEN のネーム
が入ってます。


さらに BOONEN のサインも入っている
そうですが、どこにあるのかわかりません。
トップチューブサイドのいつもの場所でしょうか。



ダウンチューブの S-WORKS の文字は
グロス仕上げですが、良く見ると文字の中に
はこれまで BOONEN が勝ち取ってきた各レース
のステージ名が記されています。

ちなみに戦績はあまりにも凄すぎて書ききれない
ので、こちらをご参照ください。

そして、このフレームセットには BOONEN が
設計に加わった特別製の Chicane サドルが
付属しています。


ベルギーの象徴である「フランドルの獅子」
をモチーフにしたデザイン。


シェルには2012年の BOONEN の戦績が列記
されています。

こんなスゴイ戦績をお尻の下に敷いていい
んでしょうかね。


実は、こんな写真も海外サイトにありました。

SPECIALIZED S-WORKS PREVAIL BOONEN
LIMITED ということなんでしょうけど、
「このヘルメット欲しい!!」という方、多いんじゃ
ないでしょうか。


しかし、こうして見ると実際すごい体格です。
192cm 82kg ということですから、迫力が
違います。

この身体が絞り出す出力をガッチリ受け止め、
全てを推進力に変えるフレームですから、
剛脚でなければ乗る資格はないでしょう。

少なくとも、私には買えませんです。
憧れはすれども、羞恥心に押しつぶされます。

国内9本限定(取扱店はこちら)。
既に売り切れたサイズもありますので、
剛脚の方で欲しい方はお早目にお問合せください。

(from SPECIALIZED)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back