calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
279

fi'zi:k TORQUE WRENCH 2-16N.M

土曜日はまあよくも降ってくれたもんですね。
せっかくの紅葉狩りサイクリングを予定して
いた方々にとっては、恨めしい雨でした。

せめて日曜日の晴れ予報を信じて、こんな雨
の日には愛車の整備をしておきましょう。
こんなツールを揃えておいてはどうでしょうか。


fi'zi:k TORQUE WRENCH 2-16N.M

カーボンパーツをはじめ、デリケートなトルク管理
が必要な自転車の組み付け用途に特化した小型
軽量プリセット型トルクレンチセット。


本体表面はハードアノダイズド加工、持ち手
部分は滑り止め加工が施されている
ロゴとシリアル番号はレーザーエッチング

こういう仕上げが施されていると所有欲をそそられ
ますね。

用意されているものは以下のとおりです。

・付属ビット
・6.35sq(1/4″)/六角アダプターソケット
・25mmビット(六角:2/2.5/3/6mm、トルクス
 T10/T15/T20/T30、マイナス:3/16、プラス:PH1)
・100mmビット(六角:4/5mm、トルクス:T25)
・100mm(エクステンション)


フィート-ポンド、インチ-ポンド換算表つき

日本人には今ひとつ加減がわかりにくいですが
指定トルク表示には明示してあるものが多いので、
それほど心配しなくてもいいでしょう。

それでもわからなければ、馴染みのショップに
聞きましょう。


トルクレンチを保護する専用ケース。内部は
EVA フォームで衝撃からトルクレンチを保護、
付属のビットも収納できる


ともすると「サイズさえ揃っていればいいや」に
なりがちな工具でも、fi'zi:k の手にかかると
ちょっとイイものになりますね。こういうのを
センスというのでしょう。

でも、工具ですから、一番大切なのは精度です
から、これから何か問題が起きないか、ユーザ
レビューも注視したいところです。

【仕様】

トルク測定範囲 2~16 N・m
最小表示単位 0.5 N・m(左右交互の目盛り)
測定精度
 トルク測定範囲内で±4%(右ねじ)※、
 ±40%(左ねじ)
  ※UNI EN ISO6789:2004適合
測定方向
 右ねじのみ。左ねじはトルクレンチとしての
 使用には適しません。
測定単位
 N・m(専用ケースにフィート-ポンド、インチ-
 ポンド換算表つき)

(from Fi'zi:k)



【代引無料】fizik 『FZKTA10003』フィジーク トルクレンチ [0275010001]

価格:21,110円
(2012/11/17 19:28時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back