calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
285

REYNOLDS RZR 46, 46 Team & 92

冬の間は来シーズンのベース作りとはよく言われますが、
寒い中 LSD でじっくり鍛え上げる地道な努力を積むより
貧脚のおいちゃんはつい飛び道具に走ってしまいます。

そんなおいちゃんが気になっているのが、このホイール。


REYNOLDS RZR 92

REYNOLDS といえばチューブの老舗で名門中の名門。
その REYNOLDS が誇るカーボンホイールのハイエンド
モデル。


F1 などでもお馴染みの風洞実験ではスゴイ
結果が得られたそうです。


どれほどのエアロ効果かというと、、、


Red : REYNOLDS RZR 92 Set
PINK : Leading Competitor 81mm Front / Disc Rear
Gray : Leading Competitor 81mm Front / Rear

「マーケットリーダー」「ハイト81m」「ディスク」という
キーワードから察するに、競合とは多分これでしょう。


LIGHTWEIGHT FENWEG
Rim height 81mm 
F 16H 640g / R 20H 715 g Set 1355g


LIGHTWEIGHT AUTOBAHN 780g

流石は老舗の名門、これを競合と名指しするところが
志の高さを感じさせますね。

さて、LIGHTWEIGHT との比較テストでは、40kmの距離
を走ると前後 FERNWEG よりも41.0秒早く、パワーも20W
セーブでき、後輪を AUTOBAHN にしても22.8秒早く10W
セーブできるとのこと。

冷静に考えればハイトは11mm高いし、ディスクより軽い
んだから、そりゃそうでしょうとは思いますが、まあ
それを言うのは老舗に対して野暮というものでしょう。
LIGHTWEIGHT に伍するというだけでもすごいんだし。

剛脚なら圧倒的なアドバンテージでしょうね。
貧脚でもそれなりに走れればいいんでしょうが、
エアロ効果が表れる速度域を考えれば、
貧脚ははじめからお呼びでないということで。

それでも履くなら、誹りを気にしないだけの精神的な
タフさだけは必要でしょう。小心者の私には無理です。

【SPEC】

Rim height / width 92mm/28mm
16H / 20H 1470g set (T)
Spoke F/R Enhanced Carbon NACA Aero Spokes
Hub RZR Full Carbon Hub

RZR 92 では敷居が高いし、なにより軽量であることを
求める方には、こちらのモデルがオススメでしょう。


REYNOLDS RZR 46

こちらは968gしかありません。
LIGHTWEIGHT OBERMAYER でも975gありますから、
驚異的な軽さです。ヒルクライム好きには堪りませんね。
私はダウンヒルが好きなので、これはコワそうです。
【SPEC】

Rim height / width 46mm/20.8mm
16H / 20H 968g set (T)
Spoke F/R Enhanced Carbon NACA Aero Spokes
Hub RZR Full Carbon Hub


REYNOLDS RZR 46 Team

こちらはもう少し耐久性も欲しいという方むけ。
こちらは1185gあるので気を遣わずに走れます。
って、十分軽いと思いますけどね。
BORA ULTRA TWO でも1310gありますから。

私の使い方に一番フィットするのは多分このモデル。
でもおサイフにはとてもじゃないけどフィットしませんな。

う~ん、、、やはりこれはあれだ、無理だ。
もう少しお値打ちなモデルを探してみます。

(from REYNOLDS)

REYNOLDS(レイノルズ) RZR 46 2013モデル ホイールセット チューブラー【自転車】

価格:595,350円
(2012/11/23 16:46時点)




REYNOLDS(レイノルズ) RZR 92 2013モデル ホイールセット チューブラー【自転車】

価格:595,350円
(2012/11/23 16:46時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back