calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
298

ASSOS iJ.bonKa.6 MILLE & CENTO Jacket

昨日は厳冬期は避ける賢明な(?)サイクリスト向けの初冬用ジャケットを紹介しました。今日は厳冬期の都市圏や少し山にも行くという方向けのジャケットを紹介します。


ASSOS iJ.bonKa.6 MILLE Jacket White

ASSOS の Winter Jacket の定番といえるのがこの iJ.bonKa.6 です。Mille は身頃に少し余裕があるレギュラーフィットモデルですから、少しだけ恰幅が良くなったおいちゃんでも着られます。また、自他ともに認める寒がりの方の場合、ジャケットの下に裏起毛ジャージなどを着込むでしょうから、そんな方にもよろしいかと。

新防風素材 Stratagon Ultra を使用して、これまで以上の暖かさでありながら冬物とは思えないほど軽く、柔らかいです。そして、写真を見て先程からずっと気になっているだろう首の後ろに垂れ下がっているモノは、、、


ネックウォーマーが縫い付けられているんですね。頭からスッポリ被れば、首や顎を冷気から守ってくれます。決して怪しい者じゃございません。

使用推奨外気温は0~8℃なので、年末年始の厳しい寒さでもなんとかいけます。カラーは Black, White, Red の3色です。


ASSOS iJ.bonKa.6 MILLE Jacket Black


ASSOS iJ.bonKa.6 MILLE Jacket Red



背中が派手なのは White だけで、Black と Red のバックスタイルはこうなっています。



そして、ちょいメタボな方にはなんともキビしいタイトフィットモデルが CENTO です。


ASSOS iJ.bonKa.6 CENTO Jacket White

素材は Mille と同じですが、パターンをよりタイトフィットとしたモデルです。シリアスレーサーなど身体を絞り込めている方や痩せ型の方はこちらがオススメです。


ASSOS iJ.bonKa.6 CENTO Jacket Black


ASSOS iJ.bonKa.6 CENTO Jacket Red

フィッティングを2種類設定してくるところに ASSOS のターゲティングが見て取れますね。先日見かけた最高級グレードの自転車に乗ったおいちゃん達も上下ビシッと ASSOS で決めていたことですし、ちょいメタボな方から支持されているだけのことはありますな。

とはいえ、やはりジャージは身体が出来ている方こそ着こなせるというものですから、たとえボディラインが見えにくい冬用ジャージとはいっても、頑張って LSD に励みましょうね。その間、私は炬燵ムリで冬眠させて頂きます。

(from ASSOS)

※Mille(Regular Fit)左から S, M, L, XL



※XL なし




※Cento(Tight Fit)左から S, M, L, XL







関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back