calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
299

TOPEAK Micro AirBooster, AirBooster & AirBooster Race Pod

今日の名古屋は、冷え込みが厳しいだけでなく、強風も吹き荒れた一日になりました。サイクリストにとっては苦行とのいえる季節ですね。ジテ通の方もめっきり減り、頑張って乗っている方が「何考えているんだか」的な目で見られるようになってます。そりゃそうですよね、ボンディングジャケット、イヤーウコーマー、場合によってはフェイスカバーやシューズカバーまで装備して職場に現れて、鼻水ダラダラの姿を見れば、そんな目で見られるのも仕方ありません。

増して、通勤途中でパンクして、かじかむ手でモタモタ修理している場面なんか見られた時は、本人でさえ「、、、、何やってるんだか、、、」と思ってますもの。そんな場合に備えて、パンク修理をサクッと終わらせるカートリッジタイプのポンプを紹介します。


TOPEAK Micro AirBooster L46 x W22 x H22mm 15.5g


TOPEAL が誇るコンパクトなI型CO2インフレーター。仏式、米式口金に対応しますから、ロードでも MTB でも使えます。

これならジャケットのポケットに放り込んでおけば良いので、携帯は簡単でしょう。CO2カートリッジをマイクロ エアーブースターにねじ込んだ後、バルブに押し付けることでガスが放出されるので、確実に短時間でエアが充填できます。忘れがちですが、CO2カートリッジ、凍傷防止用レザーカバーは含まれていませんので、これ買ったらカートリッジもお求めくださいね。


TOPEAK AirBooster L44 x W37 x H15mm 22.5g


小径車などスポークの間隔が狭いバイクにも対応するT字型のCO2インフレーター。T字の片側はCO2カートリッジのホルダーになっています

これもCO2カートリッジ、凍傷防止用レザーカバーは含まれていませんよ。


最後に、パンク修理キットを初めて購入する方にオススメなのがこちらです。


TOPEAK AirBooster Race Pod


AirBooster、スペアCO2カートリッジ、タイヤレバーの3点セット。


専用ホルダーでステムやシートポストに取付できます。

こちらも凍傷防止用レザーカバーは付いていません。ネオプレーン製ケースは付属(インナーチューブ用 ストラップ付)します。これに加えて予備チューブやパッチを揃えておけば大丈夫でしょう。



16g ネジ付 CO2 カートリッジ 5本セット ロード 700 x 20C : 約9.6bar 充填可能 MTB 26" x 1.95" : 約2.7bar 充填可能となっています。5本セットは凍傷防止用レザーカバー1個付属してます。これがないと指が凍てつきますし、酷い場合は指がカートリッジに貼り付き、無理に引き剝がすと皮膚が裂け、、、コワいのでこれ以上書くのはやめときます。なお、2本セットもありますが、逃走防止用レザーカバーは付属しませんので、初めて購入する方は5本セットにしてくださいね。


25g ネジ付 CO2 カートリッジ 2本セット 29er 29" x 2.10" : 約3.1bar 充填可能です。29erユーザはこちらをどうぞ。

一度カートリッジタイプを使うと便利さを痛感しますので、今まで手押しポンプしか使ったことがない方も、この機会にぜひ挑戦してみてください。寒い中でのパンク修理時間が劇的に短くなって、スマートに修理完了できますよ。

(from TOPEAK)





《2~7日で出荷》 TOPEAK (トピーク) [PPM08500] Micro AirBooster (マイクロエアーブースター)(Q049519)【携帯ポンプ】

価格:2,100円
(2012/12/6 17:03時点)




TOPEAK AIR BOOSTERエアーブースター

価格:2,352円
(2012/12/6 17:04時点)




《2~7日で出荷》 TOPEAK (トピーク) [PPM08300] AirBooster Race Pod (エアーブースターレースポッド)(Q049517)【携帯ポンプ】

価格:2,940円
(2012/12/6 17:04時点)




TOPEAK 「トピーク」 CO2 カートリッジ 2本セット/16g ネジ付 (CO2ボンベ)

価格:823円
(2012/12/6 17:25時点)




【即納】トピーク 16g ネジ有 CO2カートリッジ 5本セット

価格:1,932円
(2012/12/6 17:27時点)
感想(2件)




topeak(トピーク) 25g ネジ付 25g CO2 カートリッジ 2本セット

価格:1,520円
(2012/12/6 17:26時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back