calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
300

BIRZMAN ZACOO MAHA Ⅱ, Ⅲ& Ⅳ

自転車はイタ物に限る、という価値観に凝り固まっている私ですが、Made in Taiwan の製品が世界を席巻している事実を前にして、つい台湾メイドの製品にも気を取られます。今回、デザインい優れた工業製品に贈られるiF Product Design Award を獲得したフロアポンプの ZACOO MAHA SERIES も、BIRZMAN という台湾メーカーの手によるものです。


ZACOO MAHA  SILVER 最大空気圧220psi

ポンプ本体を手前に5°傾けたデザインにより、使い勝手が向上しています。ボディー、ハンドル、ベースにはアルミを採用、高圧の充填にも対応します。ワンタッチでバルブに差し込むことが可能な「SNAP-IT」は減圧バルブ付きで、英・仏・米式バルブに対応(英式対応アダプター付属)します。

サイズ ホース長790mm、本体高さ645mm、本体最大伸び時高さ1160mm
重 さ 1293g


アルミハンドルは中空構造になっていて、軽量化と剛性確保を両立しています。



ZACOO MAHA  SILVER, GRAY 最大空気圧220psi

ボディとベースは MAHA と同じですが、こちらはウッドハンドルモデルです。こちらのほうが寒い季節には手に優しいかもしれません。MAHA と同じ220psi まで対応しているので、シリアスレーサーのロード乗りはこちらが一番安いですし、「ハンドルはやっぱりウッドでなきゃ!」という方や、グレーが好みの方もこちらをどうぞ。

サイズ ホース長790mm、本体高さ645mm、本体最大伸び時高さ1160mm
重 さ 1181g


ZACOO MAHA  最大空気圧160psi

こちらはボディはアルミ、ハンドルはウッド、ベースはレジンプラスティックという構造で、コスパを追求したモデル。MAHA の半額近くという価格は、予備のポンプとか職場に置いておくという用途に合うと思います。ただ、160psiまでしか入りませんから、その点はご注意ください。ジテ通程度ならロードでも大丈夫かな。

サイズ ホース長790mm、本体高さ645mm、本体最大伸び時高さ1160mm
重 さ 1293g

物としての仕上げの美しさを求めるなら、LEZYNE の方が一枚上手です。もっとも、諭吉一人でも足りませんけど。いつまでも SUPERPISTA にこだわっている時代ではないのかも、、、ま、今や機能面では SUPERPISTA のほうが劣る所があるのは事実ですが、愛着があって使い勝手が良いものが一番なんじゃないかと思いますけどね。

今後ロングセラーモデルになれるかどうかは、SNAP-IT の機能性や操作性がどう評価されるかにかかっているでしょうね。後日プロのレビューを仕入れてくるつもりです。

(from BIRZMAN)

※L : MAHA silver M : MAHA silver R : MAHA Grey


※L : MAHA gold ML : MAHA silver MR : MAHA blue R : MAHA green


birzman(バーズマン) ZACOO MAHA II Highest 220psi

価格:7,392円
(2012/12/8 14:32時点)




birzman(バーズマン) ZACOO MAHA III Middle 220psi

価格:5,712円
(2012/12/8 14:43時点)




birzman(バーズマン) ZACOO MAHA IV Reasonable 160psi

価格:4,032円
(2012/12/8 14:43時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back