calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
305

MINOURA LIVEROLL R700

今日の名古屋は陽射しが暖かくて風も弱かったので、寒がりの私でも比較的快適に過ごせました。ずっとこんな日が続けばいいのに、残念ながら週末は雨の予報です。せっかく走れそうだったのに、、、もっとも、寒い季節の晴れは風が強くてアラフィフにはキビしいので、こんなローラーゴロゴロのほうがいいですかね。


MINOURA LIVEROLL R700

リアローラーに対してフロントローラーの位置を下げ、通常走行時と同じように地面と水平な位置でコロがせるローラーです。そういえば3本のローラーの高さの違いって意識したことありませんでしたが、言われてみると前上がり気味だったんですね。実走時と同じポジションなので、「使える筋肉」を鍛え上げることができますね。


サイドビューだとフロントローラーが一番低く、リアは二番目、センターは一番高く設置されていることがよくわかりますね。センターが一番高いのは、モガくと前に出ようとするリアタイヤを制御するためで、これで安定感が増すそうです。


これにより各ローラへの荷重バランスが均等化したそうで、軽く回せるようになったそうです。どれか一つのローラーのベアリングの寿命が短くなることもないようですね。


ALLOY GRIP ROLLER は、特殊表面加工と内部吸音材によりスリップしにくく反響音が少なくなっています。


木製ステップのおかげで乗降も安心ですね。


剛性の高いアルミ製スライディングフレームは、クイックレリーズ機構でホイルベースに合わせて 950~1080 mm の範囲で簡単に微調整できるようになっています。



収納時のサイズ W554 x D766 x D110(フレームまで), 130(ステップ含む)(mm)


ホイールベース980mmの時の奥行は 1214 (mm) になります

3本ローラーはドラム径が太くなれば負荷抵抗が減り、細くなれば増えるという特性があるので、通常より若干細めの80mm径なので、やや多めの負荷を自然に得ることができるようになっています。高回転でモガいても大丈夫な構造と相まって、シリアスレーサー御用達仕様になってますな。

こりゃ私には手強過ぎるかもしれません、、、が、走行距離が短くなる時期ですし、いっちょ頑張って踏み回しましょうかね。

【仕様】

ローラー Alloy Grip Roller(アロイグリップローラー)
直径:80mm 幅:415mm
色:サンドブラック
フレーム アルミ製
対応ホイールベースサイズ 950 – 1080mm
SKU 400-3700-00
カラー シルバーアルマイト/サンドブラック
製品重量 9.0 kgs
保証期間 ローラー : 1年 フレーム : 5年

(from MINOURA)



【即納】ミノウラ R700 Live Roll ライブロール

価格:26,410円
(2012/12/13 17:56時点)




【即納】ミノウラ セーフティネット 4

価格:1,390円
(2012/12/13 19:54時点)
感想(9件)




【即納】ミノウラ トレーニングマット2

価格:6,000円
(2012/12/13 19:52時点)
感想(15件)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back