calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
308

LE COQ SPORTIF Cotton Pad Jacket & Down Jacket

週末の名古屋は少し暖かかったので、寒がりな私にとっては助かりました。でも、今週からまた冷え込むようなので、街乗り用の防寒対策でなんか小洒落たジャケットないかなぁと思っていたら、こんなの見つけました。



軽量で保温性バツグンの中綿「プリマロフト」を採用したジャケットです。表面には撥水加工が施されているので、冬に多いにわか雨やにわか雪程度なら問題なく使えます。また、サイクリング用ウェアのお約束で、腰の部分は長めでラウンドカットされていますし、ファスナー付きのバックポケットを装備しています。


LE COQ SPORTIF Cotton Pad Jacket FLW

こちら、いきなりの上級者向け、花柄。学生時代、真紅の薔薇を大胆にあしらったプルオーバーを着ていた(今考えれば赤面ものですな)自分にとって、花柄は気合いが入ります。ただ、こちらはもっとお上品なモノトーンの花柄ですから、大人の男性にとっても自らのセンスを知らしめることができますし、冬枯れの街並みにも馴染みやすいと思います。


LE COQ SPORTIF Cotton Pad Jacket CHC

多くの方に抵抗なく受け入れられるチャコールグレー。一見、無地のように見えますが、細かいドットが配されているので、ノッペリした印象にはなりませんね。ジテ通使いなど、あまり目立ちたくない場合にはこちらがベストではないでしょうか。再帰反射材が使われているので、一応夜間の被視認性も確保されています。


ファスナー付きバックポケットは必須ですね。ファスナー下には le coq アイコンが配置されています。



LE COQ SPORTIF Cotton Pad Jacket SGY

そしてサンドグレーという白に近いカラーも雰囲気あります。夜間の被視認性を重視したい方は、こちらが良いでしょう。少し寒々しい印象になりがちな色ですが、実は差し色で自らのセンスを発揮するには最高の色なので、洒落者を自認される方はぜひこちらをどうぞ。


そして、レディースはこちら。


このモデルさん、かわええ、、、

こちらはダウン80%、フェザー20%の中綿を採用して、より軽量で暖かい仕様となっています。


LE COQ SPORTIF Down Jacket FLW

やはり華やかな向日葵柄は女性に似合いますねぇ。モノトーンでまとめられていることで大人の女性が纏うと本当に素敵でしょう。メンズとの違いは、ファスナータブにピンクパープルが入り、同色の le coq ロゴマークがフードトップにも配されていることと、センターファスナー左の裾にアルカンシェルがさりげなく入れられている点ですね。それから、フロントポケットのカッティングも、メンズは縦ストレートなのに対して、レディースは斜めに入れられています。


LE COQ SPORTIF Down Jacket CNP

こちらは最も POP なカラーですから、キュートな女性に着こなしてもらいたいですね。


LE COQ SPORTIF Down Jacket WHT

バックポケットはパッと見ではわかりませんので、タウンユースにも気軽に使えると思います。


LE COQ SPORTIF Down Jacket BLK

大きめのドット柄というのが、意外にテゴワいんですよね、、、コーディネート次第では野暮ったくもなるだけに、着こなす女性をいっそう引き立ててくれるブラックは、やはりお洒落の王道でしょう。


自転車に乗っても乗らなくても気軽に着られるカジュアルジャケットですから、寒さに備えて一着いかがですか。

(from LE COQ SPORTIF)

※左:Men's 写真は FLW ですが、リンク先で CHC, SGY も選択できます。
 右:Lady's 写真は CNP ですが、リンク先で BLK, FLW, WHT も選択できます。



【ルコックスポルティフ】【le coq sportif】中綿ジャケット(12FW)[QC-581423]

価格:18,900円
(2012/12/17 09:33時点)




【ルコックスポルティフ】【le coq sportif】ダウンジャケット(12FW)[QC-585323]

価格:26,250円
(2012/12/17 09:41時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back