calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
312

maware Editor's Shoulder Bag C44-TW-ESBag

少し前まで、街乗りの時はちょっと古い TUMI の小型バックパックを背負うことが多かったんですが、iPad を入れるには堅牢性に乏しく、専門書を入れるには小さ過ぎ、丸っこいフォルムがアラフィフのおいちゃんには可愛すぎて次のバッグを探していました。

そしたら、大人の男向きのいいバッグがありました。しかも、上質な革で職人が丁寧に造り上げた Made in Japan で、自転車に乗る時のこともよく考慮されているとなれば、これしかないんじゃないでしょうか。


maware Editor's Shoulder Bag C44-TW-ESBag

自転車のある生活を楽しむためのレザーブランド maware に、B-NAVI 編集長が依頼して作られたショルダーバッグ。ビジネスパーソンにとって必要な書籍、雑誌、iPad などがきちんと収納できて、自転車での移動に適したメッセンジャータイプです。


フラップポケットファスナーはチェーンをモチーフにした取っ手がついています。ここには携帯や iPhone を入れるのが便利でしょう。


内側は 1 room タイプで背中側にはタブレット用ポケットがあります。


iPad はここで OK でしょう。


iPad の内側にもスペースがありますので、タオルなどの柔らかいものを入れて、iPad と身体の間のクッションにするのがオススメです。


反対側にはファスナーポケットがあるので、キーなどはこちらに入れられますね。


バック側は鞄の横幅一杯の大きなポケットがあります。


バッグ下部の左右にストラップを留める D 環があり、右掛け、左掛けどちらにも対応できます。


やや大振りのベルト長調整用バックルはメッセンジャースタイル。通常のショルダーバッグのものとは違い、頑健で手荒く扱ってもビクともしません。


このサブストラップで身体にフィットさせることができるので、ペダリングでバッグが暴れることはありません。


こんな感じでフィットさせればいいんですね。


遊び心と実益を両立したのが、このストライプテープ。頑丈なのはいいけれど携行するのが大変な U 字ロックを「見せる収納」でここに付けられます。また、バッグに付属するリフレクターバッジ2個も付けられますので、夜間の被視認性確保に役立ちます。


深いネイビーレザーにホワイトストライプでスポーティでアクティブな印象のバッグです。

このバッグ、限定20個だけの販売で、ただ今予約受付中となっています。気になった方は、下記バナ-からご確認ください。なお、写真のレザーカバー付きの U 字ロックは別売りで、こちらも下記バナーから注文可能です。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back