calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
313

GAERNE G.CHRONO

年末になるといろいろな製品の2013年モデルがいよいよ販売に本腰を入れてきますから、物欲大魔王と化した方にはこんなに楽しい時期は他にないんじゃないでしょうか。かく言う私も、現在いろいろお買い物中で、来月の請求額がとんでもないことになりそうです、、、そんな中、またしてもちょっと欲しいものが出てきましたよ。


GAERNE EPS LIGHT WEIGHT FULL CARBON SOLE G.CHRONO White

創業50周年を迎えた GAERNE のハイエンドシューズ。G AIR のベルクロ + ラチェット方式から、ワイヤー巻き取り式の boa システムを搭載し、2013年モデルらしい仕様になりました。これで SPECIALIZED, SIDI, VITTORIA とともにワイヤー4兄弟、イタ物だけなら3兄弟ですな。デザインのエグい順番でいえば、VITTORIA > GAERNE > SPECIALIZED > SIDI でしょうか。稀少性でいえば GAERNE が一番でしょうね。

でも、今回の G.CHRONO のデザインはちょっと良くなったかもしれません。早速動画を見てみましょう。

[広告] VPS

まぁ、雰囲気は伝わりましたかね。搭載されているテクノロジーはこんな感じです。


CLOSURE SYSTEM BOA L5 とは、2つのマイクロ調節リールとステンレスケーブルで足を包み込むように締め上げる仕組みですね。ベルクロストラップがなくなったおかげで、通気性が向上したとのたまひます。


おまけに、アッパー素材全体にレーザーで空けた通気孔があるので、冷却性能も良好でしょう。


タンはエルゴ形状で適度なクッション性を有しています。こちらも穴だらけとな。


A:新型ヒールカップは後部に空気穴を設けてあってシューズ内の熱気を排出します。反射素材を使用しているので、夜間の被視認性向上に役立ちます。
B:ヒールカップの内側には U Contral Heel System という踵をしっかり固定する仕組みが採用されています。


超軽量で快適性と通気性を保つ High Comfort Insole. こちらも穴だらけ。

そして、アウトソールが2種類あります。

EPS LIGHT WEIGHT FULL CARBON SOLE

究極の軽量性と剛性を保証する超薄型ソール。ペダルと足の距離が GAERNE の全モデルの中で最も近くなるのでパワー伝導効率も最高です。2つのエアベンチレーションホールでこちらもエア抜けは良好です。なんかこのフレーズばっかり使ってますな。爪先と踵にはノンスリップラバーが配置されています。

EPS COMPOSITE CARBON SOLE

こちらはカーボン使用をペダル踏面を中心に配置して、それ以外の部分はナイロンケーシングにすることで価格を抑えた廉価モデルです。エアベンチレーションホールがないので、冬はいいけど通気性は少し悪いでしょう。

カラバリは White 以外のカラバリは4つですが、Black, Blue, Red, Passion は受注生産とのことで、納品までには時間を下さいとのことです。初回ロットでは入荷済のようですから、 White 以外が欲しい方はお早目のご注文をオススメします。イタ物の常で、次回入荷未定→結局、お客様のサイズは入荷しませんでした、なんてザラですからね。


Black

Blue

Red

Passion

個人的には White が一番のお気に入りです。ちょいクドいテイストのデザインは、ちょい田舎のイタ物っぽくていい味だしてくれていると思いますが、洗練されたデザインを好むなら SIDI WIRE の方が断然オススメですね。機能面で最も優れているものが欲しいなら、デザインは二の次で SPECIALIZED 一択でしょう。VITTORIA は、、、イロ物扱い?!でしょうか。

(from GAERNE)

2013 GAERNE「ガエルネ」G.CHRONO [コンポジットカーボン G.CHRONO] (シューズ)

価格:31,500円
(2012/12/21 19:26時点)




2013 GAERNE「ガエルネ」G.CHRONO [カーボン G.CHRONO] (シューズ)

価格:35,700円
(2012/12/21 19:26時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back