calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
315

BBB TRAVELER BMP-52

最近、ポンプといえば CO2 ボンベが普及してきましたね。パンク修理を手早く済ませたい方にとっては強い味方となりますが、きちんとバルブを装着しないと、一瞬でエアがなくなって後の祭りになることや、何度もパンクするとお手上げになってしまうので、手押しタイプの携帯ポンプを好む方もいます。実際、その方が確実ですし。

そんな携帯ポンプの中でも、エアを入れやすいと定評のある BBB TRAVELER の2013年モデルがリリースされました。


BBB TRAVELER BMP-52

TRAVELER の最大の特徴が、ホースやスタンドを装備すること。2013年モデルではフットレストが T 字型になって安定感が増し、地面に立てて使用する時のポンピングが更に楽になっています。旧型と同じく T 字型になるハンドル部分にはグリップが追加されたので握りやすさも向上しています。


バルブヘッドのロック機構も変更され、バルブへの取り付けがより確実になっているとのことです。なお、フレンチ、アメリカン、イングリッシュの3種類のバルブに対応します。また、エアゲージも搭載しています。

このバルブのほうがエア充填しやすそうですね。ロングライドが多い方は、CO2 カートリッジタイプよりもこちらのほうがより安心して楽しめますね。やはり、Simple is best, ということなのでしょう。

(from BBB)

BBB トラベラー BMP-52

価格:3,780円
(2012/12/23 19:26時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back