calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
318

SPECIALIZED BODY GEOMETRY ELEMENT WIRETAP

スマホユーザにとって、スマホ対応じゃないフルフィンガーグローブはもはや使えない物の代名詞となってしまいましたが、いまだに数えるほどしかリリースされていないので、好むと好まざるとに係わらずあまり選べませんでした。もっといろいろ出てくれればいいのになぁ、とお悩みの方に向け、商売上手なスペシャ様がやってくれましたよ。


SPECIALIZED BODY GEOMETRY ELEMENT WIRETAP

Wire Tap Technology で iPhone などのタッチスクリーンに対応するグローブ。Body Geometry の名を戴いているだけあって、敏感な尺骨神経への圧迫を和らげ、手のしびれを軽減してくれます。

手の甲部分には Gore Wind Stpper 素材を採用して防風性を高め、夜間の非視認性を確保する反射素材も配されています。薬指と小指の甲側にも反射素材が配置されているので、手信号もはっきり認識してもらえますね。
また、手のひら部分には疎水性の AX スエードを採用して、フィット感を高めています。

ブレーキレバーやシフトレバーの操作に最も影響のある指部分の内部は、縫い目を最小限に抑えているので、操作性をスポイルしません。また、手首のカフ部分はストラップ留めではないので、手首の曲げ伸ばしが楽でフィッティングも良好でしょう。


こちらがサイズチャート。親指、中指、手のひら、手のひらの周囲、の4つの長さでサイズを決めます。S, M, L, XL の4サイズ展開です。海外では男女別で各5サイズ展開のようです。

他のスマホ対応グローブよりはタイトフィットだと思いますので、グラブがダブつき気味な方はこちらのほうがオススメだと思いますよ。年末年始のお休みはこれ着けて快適な走り収め&走り初めをお楽しみください。

あ、同じシリーズで足元もコーディネートしたい方は、シューズカバーもありますので併せてご覧くださいな。

(from SPECIALIZED)

BG Element WireTap

価格:5,586円
(2012/12/26 22:28時点)




BG Element WireTap

価格:5,000円
(2012/12/26 22:28時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back