calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
32

OGK KABUTO REDIMOS

日本人の頭には
日本人の頭を一番よく知っている
日本製が最適、という方にオススメなのが
言わずと知れたREDIMOS


OGK KABUTO REDIMOS

「日本製って、センスがねぇ、、、」
という方にも受け入れられた
初めての日本製ヘルメットでしょう。

かぶりの深さ、頭骨とシェル形状の相性など、
単にかぶっただけでもフィッティングは良好。

自分なりのチェックポイントとして、
静的には頭まわり全てがシェル形状と合うこと、
動的には上下左右に首を振ってどの程度ずれるかを
確認しています。

REDIMOSはそもそも静的なフィッティングが素晴らしい。
ゆえに動的フィッティングも優れています。

嬉しいのは、更にフィッティングを高める
アジャスターやパッドなどの提供まで、
細やかな配慮がされているところ。

ブランディングにも成功しつつあるので、
これからも定番として支持されるでしょう。


私のヘルメット遍歴は
BRIKO, GIRO, MET, SELEVE なんですが、
フィット感は間違いなく REDIMOS のほうが上。

でも、、、、
ラテンの血が濃いと自負し、
イタ物好きな私としては買えないんです。

お店でかくれて試着して
そのあまりのフィット感に
「、、、やはり日本人だったのか、、、」
と思い知らされ、
ちょっとグラッとしたのは気の迷いと信じたいです。








関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop