calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
323

TOPEAK PREP STATION

謹んで新春のお慶びを申し上げます。いよいよ2013年が始まりましたね。今年もアラフィフの一自転車おバカの偏見に満ち満ちた記事を書き連ねてまいりますので、おイヤでなければ時々お付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。

さて、新年早々ドドンッと派手な商品を紹介しようかと思ったのですが、考えてみれば、今は物欲こそ炸裂するものの、寒さゆえコタツむりになってしまう方も多いので、こんな時だからこそきちんと愛機のメンテナンスにあてるべきかなと思い、本格的なメンテナンスキットを紹介しようと思います。


TOPEAK PREP STATION

日常的なメカニック作業に対応できる39種類の工具と、スペアのクランクやチェーンリングなども収納可能なキャリータイプのツールキット。これがあれば、プロショップの手を借りるべき作業以外はほとんど全てこなせますね。自宅でのメンテナンスはもちろんのこと、イベントなどの遠征時に大活躍すること、間違いありません。


折り畳み式のアルミハンドルを伸ばせば、6個のトレイを展開することができるので、作業効率も高まります。


5ボールベアリングホイールを引き出せば安定します。


収納されている工具は全部で39種類。一覧すると壮観ですね。工具類がどのように収納されているかというと、、、


1段目はスモールパーツ用のコンパートメント。ともすると失くしてしまいがちなネジやらワッシャーやらボルトやらを区分して整理できますね。


2段目には9つのツール、つまり
デュオへックスツール 6mm
デュオへックスツール 8mm
デュオへックスツール 10mm
Tハンドル デュオヘックス レンチセット が入っています。


3段目は8ツール、つまり
8/10mm ダブル オープン エンド スパナ
オール スピード チェーン ツール
チェーンフックandウェアインジケーター
コンボトルク レンチandビットセット
クアッドドライバー
シャトルレバーセット
スーパー スチール タイヤレバー
トルクス レンチセット が収納されています。


4段目には9ツール。
アジャスタブル スパナ
ケーブルandハウジングカッター
チェーンリング ナット レンチ
デュオスポーク レンチ13G/4.3mm
デュオスポーク レンチ14G/15G
デュオスポークレンチM7/M9
ニードル ノーズ フライヤー
パワーリンク プライヤー
サイドカッティング プライヤー です。


5段目は8ツール。
ボトム ブラケットツール
カートリッジ ボトムブラケット ツール
カセット ロックリングレンチ
チェーンホイップ/スプロケット リムーバー
ハイドロリック キャリパープレス
ペダル レンチ 15mm
ロータートゥルー
ユニバーサルクランク プラー
このあたりの工具はなかなか揃えるのは大変ですから、ありがたいですね。


そして6段目には5ツールとエアロゾール用コンパートメントになります。
ハーフ ラウンド ラスプ
ラバー マレット
スプロケット クリーン ブラシ
スレッドレス ナイト セッター
スレッドレス ソーガイド  となります。

走り初めでトラブルに見舞われないよう、走り出す前に一度愛機の状態をご確認ください。もし何かあったら、大事をとってきちんと整備してから、走り初めに臨みましょう。

私?年始休暇はもっぱら車での移動と決め込んでます、、、、
多分、走り初めは3月下旬、、、、あ、その頃は花粉症でダメかも、、、、
要するに、暖かくなるまで当分冬眠ですな。

2013年になってもこの体たらくですが、よろしかったら今年も ROADBIKE EQUIPMENT BLOG にお付き合い頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。サイクリストの皆様にとって良い一年となりますように。

(from TOPEAK)

TOPEAK(トピーク) PrepStation プレップステーション【ツールセット】

価格:75,600円
(2012/12/31 20:12時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back