calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
325

TOPEAK RIDECASE POWERPACK 5200mAh

今年は元旦以来晴天が続いて、非常に気持ちの良い毎日ですね。自転車おバカには最高の年明けになり、コタツむりの私でもちょっと気分が浮かれています。そこで、ちょっと長距離でも走ってみようと思っている方むけのギアを紹介しましょう。


TOPEAK RIDECASE POWERPACK 5200mAh
L94 x W50 x H34mm 163g

サイコンや iPhone 用の防水仕様大容量バッテリー。充電最大時でiPhoneを3回フル充電可能です。ステムの下などに装着してサイコンや iPhone を接続すれば、バッテリー切れの心配はもうなくなります。


キャップの下には micro USB 接続の充電インプット部分があり、電圧低下インジケータで状況がわかります。また、アウトプットはヘッドチューブ側にあります。両方のケーブルとも付属しています。



少々無理くりな印象はありますが、ステム下というデッドスペースを有効活用できる点は褒めてつかわそうと思います。ステムが短い場合はちょっとゴテゴテしそうですが、乗っている本人にはあまり良くわからないから、良しとしましょうかね。

これで寒い中のロングライドでもログがきちんと取れますね。サイクルブロガーの方には心強いことでしょう。

ただ、、、この製品は iPhone 4S/4, 3GS/3G 用なんです。iPhone 5 用じゃありませんから、5 ユーザの方はご注意ください。Lightning コネクタケーブル対応までにはもう少し時間がかかりそうですので、5 ユーザの方は別のバッテリーをご用意ください。

(from TOPEAK)

TOPEAK(トピーク) RideCase PowerPack 5200mAh ライドケース パワーパック 5200mAh【バッテリーパック】

価格:8,505円
(2013/1/2 22:05時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back