calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
329

MINOURA Display Stand TANCHO E'SSE DS-2100

連日凍える寒さが続きますが、今日からいよいよ本格的にお仕事が始まりましたね。お休みぼけの皆様、まことにお疲れ様でございます。あ~あ、次の休みは GW かぁ、、、という溜息が聞こえてきそうですね。ま、仕方ないので健全に自転車で遊べるよう、頑張って働きましょう。

それに、颯爽と風を切って走り回れる春までは、まだ当分時間があるので、自転車の保管方法も見直してみませんか?どうせ部屋の中に自転車を入れておくなら、美しくディスプレイしておくことも大切だと思いますよ。そこで、こんなスタンドはいかがでしょうか。


MINOURA Display Stand TANCHO E'SSE DS-2100

その名の通り、丹頂鶴の佇まいのような優美な姿の縦横どちらでも使えるディスプレイ用スタンド。白、赤、黒のカラーとこの名前で、JAL を連想してしまったのは私だけでしょうか。


自転車の保管スペースを最小限に留めたいのなら、この縦置きが一番でしょう。接地面積はホイール一つ分程度ですし、サドルやハンドルのことを考慮しても占有床面積には影響はありません。前輪はステー先端のフックに引っ掛けるだけですから、後輪をきちんとはめ込むことで安定を確保します。この点だけ、注意深く設置してください。倒れると、、、想像するだに恐ろしいことになりますからね。


安定性を最優先するなら、後輪をはめ込む横置きがベストでしょう。


前輪をはめ込む置き方は、ハンドルが切れることを考えると、短時間の仮置きに留めるほうが賢明でしょう。ちょっとでもタイヤのはめ込みが甘かったり、側を通りがかった人がぶつかったりすると、横倒しになってしまう可能性がありますからね。

なお、横置きの場合、前輪フックが付いているステーは取り外すことができます。

車輪は3つの樹脂製ホルダで保持されます。本体中央のホルダは固定ですが、他2つは無段階で位置調整が可能ですから、20~29インチのタイヤなら適切に保持してくれます。タイヤ受けのレール幅は70mmなので、特別なファットタイヤを履いていない限り、問題なく対応します。ホルダの位置合わせをきちんと行うことが自転車の保持にとって一番大切なので、きちんと調整してからお使いください。

あ、、、言い忘れましたが、奇を衒って前輪をタイヤ受けにはめて後輪をフックにひっかける倒立保管は無しでお願いします。MINOURA も使用禁止と言ってますからね。

これで愛機を美しく収納しておけますから、自転車おバカのお父さんに対するご家族の理解も進むことでしょう、、、かね?

【仕様】

本体寸法 W 570 x D 750 x H 1,220(上段) / 1,150(下段) mm
設置サイズ W 570 x D 650 mm
タイヤ受け 内幅 70mm
対応タイヤサイズ 20インチ〜29インチ(一部制限あり)
カラー 白色塗装仕上げ
材質 鉄
重量 4.2 kg


(from MINOURA)



【送料無料】 MINOURA ミノウラ Tancho E’sse 縦置き・横置き兼用スタンド ホワイト DS‐2100 【自転車 サイクル 11】【DSP】

価格:11,800円
(2013/1/6 18:53時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back