calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
331

RERIC LIBRA HIGH VENTO BLOCK JACKET

ちょっとだけ寒波が一休みしてくれたようで、名古屋では久々に最高気温が10度になりました。陽射しが少し暖かく感じられて、寒がりの猫型おいちゃんとしては目を細めてぬくぬくしたいところです。こんな時だけは、この三連休に少し走れるといいな、、、なんて妄想を抱いたんですが、肝心の厳冬期用ウェアがないことに愕然としているところです。う~、出遅れたからリーズナブルないいウェアが残っていない~~~と思ったら、ちょっとイイウェアを見つけました。しかも、Made in JAPAN の RERIC です。


RERIC LIBRA HIGH VENTO BLOCK JACKET Red
推奨気温0℃~8℃の厳冬期用高機能ジャケット。防風性、保温性、透湿性に優れ、真冬でも快適にライディングを楽しめるとのたまひます。前面パネルのパターンを前傾ポジションに合わせて 3D 裁断とすることにより、無駄なタワミのないフィッティングを実現しています。

RERIC は埼玉県熊谷市に本拠を置く Innocent design works という繊維会社が開発・製造する純国産ブランド。素材から自社開発できる強みを生かして、多彩なサイクルウェアをリリースしています。日本の会社ですから、日本人の体形のことをよ~く理解してくれていることでしょう。ただ、普段の洋服で、自分の袖丈に合う洋服は輸入品でもほとんどない手長ザル体型の私には、それがゆえ袖が短いんじゃないかと、ちょっと不安ではあります。


RERIC LIBRA HIGH VENTO BLOCK JACKET White
この角度から見ると、腕をハンドルバーに伸ばしたポジションに合わせてパターンが裁断されていることがよくわかります。ハンガーにかけたりボディに着せると、自然に袖が前に出るそうです。


RERIC LIBRA HIGH VENTO BLOCK JACKET Black
サイドから見るとその様子が明らかですね。ちょっと見にくいですが、脇の部分は裏起毛メッシュを採用し、通気性を確保していますから、蒸れることはないでしょう。肩甲骨から腕にかけてはスポーツライクラ素材を使い、伸びに対応しています。


バックポケットは6つ(うち2つはジップポケット)用意されていて、小物の分類に便利です。わき腹の2つのポケットは非常に使い勝手が良いので、個人的にこれは嬉しい装備です。



細かい部分までサイクリストの要望に応える仕様になっていますね。この辺りは流石日本製という印象です。こんな芸当はイタ物には真似できないでしょう。PISSEI などもデザインセンスは良いものの、縫製に関しては決して褒められたものじゃありませんでしたからね。


数々のテクノロジーを投入して作られていることをアピールしています。後発メーカーですが、やることはちゃんとやっているようですから、品質はある程度のレベルには達していると考えられます。


こちらがサイズ表。輸入物の場合いつもサイジングで苦労しますが、流石日本製、普段と同じ感覚でサイズ決めしても大丈夫だと思います。

あとは、このメーカーがどれ位ユーザの支持を得られるかでしょう。国内でいえば PEARL IZUMI の牙城を崩すことは容易ではないでしょうし、デザインセンスで勝負するとなると、今度は海外勢の CASTELLI なんかとまともに競合するでしょうから、期待込みで今後に注目したいですね。

でも、一抹の不安は残るんだよなぁ、、、だって、埼玉だもん。

(from RERIC)

※ AMAZON の写真は Black が表示されていますが、リンク先で Red, White も選べ、S, M, L, XL の全サイズ選択可能です。



[レリック2012秋冬]リブラ ハイベントブロックジャケット(レッド)

価格:22,575円
(2013/1/8 17:13時点)




[レリック2012秋冬]リブラ ハイベントブロックジャケット(ホワイト)

価格:22,575円
(2013/1/8 17:13時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back