calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
335

GARMIN OUT FRONT BIKE MOUNT

アメリカの家電ショー、CES。ここは世界中の家電メーカーが最新型をお披露目する場なんですが、サイクルコンピュータもその例に漏れず、サイコンで最も人気があると言ってもよい GARMIN EDGE 800J, 500 などもそれぞれ 810, 510 デビューしました。日本に入ってくるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、こんな付属品がまず入ってきます。


GARMIN OUT FRONT BIKE MOUNT

GARMIN EDGE 800J, 500 は勿論、200, 新型の 810, 510, Forerunner 310 XT, 910 XT に対応するセンターオフセットマウント。ここにサイコンを搭載することによって視線の移動距離と上下が減り、画面確認がしやすくなります。

また、ライトや他のサイコンと併用する場合、ゴチャゴチャしがちなステム周りをすっきり整理することができるのもメリットのひとつでしょう。見た目にもだいぶスッキリしますので、よろしいんじゃないでしょうか。


純正品らしくマッチングには何も問題はありません。というか、なんで今まで一緒に販売してなかったのかが不思議です。

ただ、、、個人的には K-Edge Computer Mount for Garmin Edge のほうが好みというか、イイ物という印象が否めません。カラーがアクセントにもなるし、スモールパーツでありながら目立つ位置にあるということもあって、グッと上質感が高まりますしね。

それに比べると、純正のこちらは単なる付属品以上でも以下でもないので、どうせならもう少しギミックを投入してほしかった気がします。それに、、、これで国内価格4,830円弱出す気にはなりにくいです。K-EDGE は WIGGLE さんなら4,439円ですからね。

どちらにするかは、あなた次第。

(from GARMIN)

【欠品中/入荷未定】ガーミン GARMIN アウトフロントマウント Edge(エッジ)500J/800J用 自転車 サイクルコンピューター【02P11Jan13】

価格:4,347円
(2013/1/12 22:10時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back