calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
337

CAT EYE STEALTH 50 & 10

爆弾低気圧炸裂で東京は思いがけない降雪になりましたね。名古屋では普通の雨になっているだけですが、首都圏のサイクリストの皆様、お疲れ様でございます。流石にこんな日はスパイクタイヤ履いていない限り自転車で出かけるのは無謀ですから、休脚日にしてくださいね。

さて、年末年始に一気に散財してしまったことですし、こんな日はネットで新製品情報を探すに限るので、いろいろ見てみました。そしたら、猫目さんからおサイフに優しいシンプル機能のサイコンが発表されたという情報を見落としていたのに気付きました。


CAT EYE STEALTH 50

GPS で自転車を細くすることによってスピードを計測するサイコン。衛星を使ってスピードを計測する時代になったんですね。なんかスゴいことになってますが、そのおかげでスピードセンサーを取り付ける必要がなくなったのはいいことです。フォーク、ホイール、ステー、クランクなどのセンサーがゴチャゴチャしているのは美しくないものなので、これは歓迎すべきでしょう。

また、ANT+ 規格に対応しているので、他社の ANT+ センサーとリンクすることもできます。スピード、ケイデンス、HR、パワーの4つのセンサーとリンクできるので、TREK や GIANT といったフレーム埋め込み型センサーを利用できます。ユーザの支持を得ている2大メーカーをちゃんと取り込んでいるところは、流石は老舗の CAT EYE さんですね。

GPS を使うべきか ANT+ を使うべきかは、レスポンスの良し悪しで決めればよいでしょう。前者がややもっさりしているのに対し、ANT+ ならサクサクレスしてくれますから、新しもの好きな方は GPS をお使い頂き、仲間に自慢してください。

設定はごくごくシンプル。時間と速度単位(km/h or mile/h)だけで、タイヤ周長とか考えずに済みます。


走行データを専用サイトの CATEYE ATLAS にアップして、Web マップに走行ログを表示させることができます。

そして、もっと機能を絞り込んだ下位モデルもラインナップしています。


CAT EYE STEALTH 10

こちらには STEALTH 50 に搭載されている ANT+ センサーリンク機能がありません。TREK や GIANT など、埋め込み型センサーを搭載していないフレームユーザはこのモデルでも良いでしょう。GPS のもっさりしたレスポンスをご堪能ください。

【仕様】(両モデル共通)

上段表示 走行速度 0.0(3.0)~105.9km/h[0.0(2.0)~65.9 m/h]
中段表示
 時 刻 0:00 ~ 23:59[AM1: 00 ~ PM12:59](12/24 時間表示切替可能)[GPSによる自動照合]
 パワー(※1) 0 〜 9999watt
下段表示
 走行時間 0:00'00" ~ 9:59'59"
 心拍数(※1) 0 (30) 〜 199bpm
 ケイデンス(※1) 0(20) 〜 199rpm
 走行距離 0.00 ~ 999.99 km [mile]
 走行距離2 0.00 ~ 999.99 km [mile] / 1000.0 〜 9999.9 km [mile]
 平均速度 0.0 ~ 105.9 km [0.0 ~ 65.9 mph]
 最高速度 0.0 (3.0) ~ 105.9 km/h [0.0(2.0) ~ 65.9 mph]
 積算距離 0.0 ~ 9999.9 / 10000 〜 99999 km[mile]
 日付 1.1 〜 12.31 (GPSによる自動照合)

※1 計測にはオプションまたは市販のANT+センサーが必要です。

バッテリー リチウムイオン充電池
充電及び通信 ミニUSBプラグ
標準充電時間 約5時間 (USB2.0)
標準使用時間 約10時間
繰返し充放電回数 標準300回(定格容量 の70%の容量低下まで)
制御方式 マイクロコンピュータ (水晶発振器)
表示方式 液晶表示 (ELバックライト:ナイトタイム常時点灯)
センサー信号通信方式 ANT+
使用温度範囲 0℃〜 40℃(動作保証範囲:範囲外は表示の視認性が悪化します)
寸法 69.0 x 45.0 x 22.4 mm
重量 60g


今春発売予定とのことで、只今予約受付中です。お値打ちにサイコンを手に入れたい方はご検討ください。

(from CAT EYE)

《メーカー取り寄せ》 CATEYE (キャットアイ) CC-GL50 STEALTH 50 (ステルス50)(Q067677)【ワイヤレスサイクルコンピューター】

価格:12,600円
(2013/1/14 14:27時点)




《メーカー取り寄せ》 CATEYE (キャットアイ) CC-GL10 STEALTH 10 (ステルス10)(Q067678)【ワイヤレスサイクルコンピューター】

価格:10,080円
(2013/1/14 14:28時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back