calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
338

LEZYNE CARBON ROAD DRIVE2

首都圏の大雪から一夜明けました。ニュースなどを見ると、今朝も相当大変なことになっていますね。ジテ通も今朝はちょっと自粛したほうが身のためでしょうね。名古屋では、冷え込んだものの晴天に恵まれたので、ジテ通の方はいつも通りのご出勤でしょうか。寒いのに御苦労さまです。三連休明けですから、ぼちぼちネジ巻いてくださいね。

さて、こんな寒い朝だろうが雪が降ろうが、まったくお構いなくジテ通のおいちゃんを襲うのがパンク。換えチューブ、ちゃんと持ってますか?それに、きちんと空気が入るポンプも携帯してますか?こんなポンプがあれば、それなりの気圧までちゃんと入れられますよ。


LEZYNE CARBON ROAD DRIVE2

LEZYNE ハンドポンプの最高峰モデルとなるドライカーボン仕様超軽量ロングポンプ。ハンドルとバレルには金属補強が施され、更なる軽量化と剛性確保を両立させているそうです。最高級カーボンバイクにフィットするモデルですから、ジテ通のお供には少々贅沢な逸品ですが、大人の男としちゃぁイイもの選んでおかないとみっともないでしょう。なお、これはフレンチバルブ専用モデルですので、ご注意ください。


高精度な造りのおかげで 160psi/11 bar までスムーズに入れられます、、、とはいっても、例によって高圧になると筋トレ必至でしょう。寒い朝でも、これでポンピングすれば間違いなく体は暖まりますな。災い転じて福となす、でしょうか(違うな)。


新型の ABS SPEED FLEX HOSE には、従来のねじ込み式バルブにプッシュ式のエアバルブ ABS(Air Bleed System)を搭載しています。空気を入れた後、取り外し際にポチッと押せば、ポンプ内部に残った高圧エアを排出してくれるので、近所迷惑な「パンッ!!」という破裂音なしにバルブを取り外すことができます。


Carbon Brachet もドライカーボン製で、重さはわずか10gです。

本来ならそうそうお世話になりたくない装備ではありますが、だからこそイイものをおごっておくほうがイザという時に頼りになりますし、パンクの憂き目にあって落ち込む気分を少しだけ持ち直させてもくれます。そうそう換える金額ではありませんが、CO2カートリッジがどうしても好きになれない方や、LEZYNE 好きな方にはたまらないアイテムだと思いますよ。

【仕様】

COLOR CARBON
SIZE L 283mm M 216mm
WEIGHT L 100g / M 90g
特徴 Solid lay-up carbon handle
Replaces the traditional frame pump
20% more pumping power than most common frame pumps
Carbon bracket is noise and vibration free
Presta only, 160psi/11 bar max

(from LEZYNE)



LEZYNE(レザイン) 携帯ポンプ CARBON ROAD DRIVE2

価格:10,500円
(2013/1/15 14:49時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back