calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
339

RUDY PROJECT RYDON Special Edition

首都圏の雪害?を他所に、ここ名古屋は陽射し溢れる晴天に恵まれています。関東の皆さん、くれぐれも足元にはご注意くださいね。さて、この陽射しですが、暖かいのはいいんですけど、太陽の高さが低いので目に差し込んできて結構鬱陶しいですね。自転車に乗る時だけでなく、車を運転する時もちゃんとサングラスしていないと眩しくて困る時があります。真夏用の濃~い色のサングラスほどではなくとも、ちゃんと目を保護してくれるサングラスが欲しいところです。そこで、こんなのどうでしょ?


RUDY PROJECT RYDON Cristal Blue Frame / Multilaser Blue Lens

お馴染み RYDON のスペシャルエディション。ウルトラライトキネティウムのフレーム、歪みのない視界を確保する D-センターシステム、内側の突起をなくして安全性を高めるセーフティプロジェクト、調整可能なテンプルとノーズピースなどは、通常モデルからそのまま受け継いでいます。


左がレンズを通して見た景色で、右が裸眼で見た景色です。ブルー系なので色調は少しクールなトーンになりますね。でも、青空は一層青く、海も一層綺麗なエメラルドグリーンに見えますから、景色の良いコースを走っていると爽やかな気分を味わえそうです。でも、天気が下り坂になった時に気付きにくいということもあるので、その点はご注意ください。



RUDY PROJECT RYDON Black Lava Matte Frame / Multilaser Red Lens


レッド系のレンズだと全体の色調がよりクッキリ見えるようです。曇天でもクリアな視界を得たいなら、これが一番見やすいでしょう。しかし、赤目というのはあまり他にはない色なので、結構目立つでしょうね。これが一番気合いが入ってそうな外見になるので、『競争上等!』な方なんかはこちらがよろしいかと。



RUDY PROJECT RYDON Cristal Ash Frame / Laser Black Lens


一番トーンが抑えられるのがグレーレンズですね。ただ、曇天だと路面のうねりや細かい凸凹はちょっと見つけにくくなるかもしれません。ま、不安視する程ではないので大丈夫だとは思いますが、路面のギャップを見落として落車した経験がある方など、こうしたことを気にする方は一応頭にいれておいてください。

3つのモデルはいずれも限定100本のみで、AMAZON ではすでにブルーが売り切れたようです。欲しいと思った方は今すぐポチッてくださいね。

(from RUDY PROJECT)



スポーツサングラス RUDY PROJECT(ルディプロジェクト) 【RYDON(ライドン)】 SN793977BBB2 クリスタルブルー/マルチレーザーブルー

価格:22,300円
(2013/1/16 18:36時点)




スポーツサングラス RUDY PROJECT(ルディプロジェクト) 【RYDON(ライドン)】 SN793848RRR8 ブラックラヴァ/マルチレーザーレッド

価格:22,300円
(2013/1/16 18:38時点)




スポーツサングラス RUDY PROJECT(ルディプロジェクト) 【RYDON(ライドン)】 SN790933NN82 クリスタルアッシュ/レーザーブラック

価格:19,900円
(2013/1/16 18:38時点)




関連記事
2

Comment

  1. -

    2013-01-23 (Wed) 19:32

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 99prince

    99prince

    2013-01-24 (Thu) 00:18

    ご指摘に感謝します。ありがとうございました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back