calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
344

KASK BAMBINO

連日 KASK のヘルメットの紹介で申し訳ありませんが、今一番注目されているヘルメットのひとつなのでご容赦くださいね。

さて、昨年初めて見た時に驚いた TT 用ヘルメットの BAMBINO が、やっと市販されることになりました。


KASK BAMBINO White


やばい、、、大豆にしか見えん、、、


KASK BAMBINO Black、、、黒豆?、、、


MAGNETIC VISOR は上下反転して取り付け可能なので、必要に応じて走行中でも簡単に脱着できます。でもこれ、別売りなんですって。セットにするでしょ、普通、、、



風洞実験を繰り返して設計されたショートテイル形状なので、走行中に頭が動いてもエアロ効果に影響が及びにくいそうです。確かに例のロングテール形状は横風の影響が大きかったり、疲れてクラウチングフォームが崩れてくると空気抵抗が増すという話でしたからね。

なお、快適性にも最大限考慮してあって、VERTIGO と同じ 3D DRY INNER PAD を奢られています。まるで苦行のようだったTTヘルメットが多い中、やっぱり KASK ならこうじゃなくちゃね。

独特な豆型形状ですし、用途が限られるものですから、競技者以外にはあまり興味はないかもしれませんが、エポックメイキングな製品でもありますので、お好きな方はひとつ手元に置いておくのも楽しいですよ。

(from DIATECH PRODUCTS)

2013 KASK「カスク」BAMBINO (ヘルメット)

価格:42,000円
(2013/1/21 11:53時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back