calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
349

LEZYNE SUPER DRIVE XL

土曜日の夕方から、名古屋は雪模様になりました。私の自宅周辺でも、一時帰宅を心配するほどの降り方だったので、車で出かけていた私は少し焦りましたよ。積雪 1cm 程度で済みましたが、自宅周辺は坂道なので明朝の凍結がちょっと心配です。

さて、連日ライトのご紹介となりますが、今日はメインライトです。それも、定評あるモデルの新型で、光量も少しアップしていますよ。


LEZYNE SUPER DRIVE XL

例によってアルミを CNC 切削加工して作られるスタイリッシュな、、、太った?旧型はこれなので、やっぱり太ってます。このダイエット時代になぜなんでしょうか?

正解は、冷却効果を高めて電池の熱ダレを防ぐため。ライトもオーバーヒートするんですねぇ。前モデルはチンチン(名古屋弁で「相当熱い」の意)だったんでしょうね。ちなみに「最高に熱い」はチンチコチンって言うんですよ。女の子は言っちゃいけません。


本体、専用リチウムイオンバッテリー、2種類のハンドルバーマウント、充電用 USB コード、マウント用シムが同梱されています。


バッテリーは後部のネジ式キャップを外せば姿を表します。防水性を高めるために細かいネジ山を採用しているのはいいんですが、これがゆえにまっすぐキャップを脱着しないとネジ山をナメやすいので、ご注意ください。


リフレクターとレンズを再設計することにより、旧型を 50Lumen 上回ることができました。横からの非視認性を高めるため、レンズ左右部分のボディをカットしています。


本体下部の USB 端子はゴムイ製キャップでカバーされています。


充電は付属の USB ケーブルを本体下部に接続して行います。充電中は操作ボタンが赤く光、完了すると緑に変わります。ただ、、、この姿はいただけませんね。マグロみたい。


で、肝心の明るさについてはこんな感じ。一番遠いパイロンは20m先だそうです。


BLAST(500Lumen) max 1.5h


ENDURO(350Lumen) max 2.5h


ECONOMY(175Lumen) max 5h

ENDURO モードでも日常のジテ通なら十分視界を確保できるのではないでしょうか。MEGA DRIVE ほど強烈ではありませんが、価格は半額程度だし、物価も上がるし、給料は1年半後位まであがりませんから、現実的にはいい選択だと思いますよ。

【仕様】

MAX LUMENS : 500
ENDURO : 350 lumens | 2.5 hr
BLAST : 500 lumens | 1.5 hr
ECONOMY : 175 lumens | 5 hr
FLASH : 350 lumens | 5 hr
WEIGHT : 140g
RECHARGE TIME : 5 hrs
COLORS : Shilver, Black

(from LEZYNE, DIATECH PRODUCTS)



LEZYNE(レザイン) LEDライト SUPER DRIVE XL 【USB充電】【自転車用】

価格:12,600円
(2013/1/26 23:34時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back