calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
355

SCICON PHONE HANDLEBAR BAG

ここ数日の暖かさ、いくら寒がりな私でもちょっと気持ち悪いくらいです。相変わらず体調が悪くて寒気がするので、つい厚着してしまいますけど、出かけた先で熱くなって汗かいて、その汗が冷えてまた調子を悪くしています。どっちかにしてもらえませんか、お天道様。

さて、春待ちしながらのポチりグッズ探しを連日していますが、今日はちょっと実用的なものにフォーカスしてみました。


SCICON PHONE HANDLEBAR BAG

バッグデザインでは定評のある SCICON のスマホケース+バッグ。2ルーム構造で、上にはスマホ、下にはツール類やチューブなどの小物を入れられます。スマホはこの状態で操作可能で、防水仕様になっていますから、使い勝手は上々でしょう。


ファスナーは前方方向に開放されるので、小物類の収納・取り出しの際はスマホをトップチューブにヒットさせないように注意することが必要です。使い勝手を考えると手前側に開くほうがいいような気もしますが、もし前後方向が反対になったと仮定すると、今度はスマホをハンドルバーの向こう側に倒しこむことになり、加速がついた状態でステム裏にヒットするかもしれませんね。いずれにせよ、スマホ破損のリスクは残るということでしょうか。SCICON なりに考えた結果のデザインなのでしょうから、使う時は停車して開閉するのがベストなんでしょう。


スクリーン部分は防水仕様ですが、バッグ全体は違うので、レインカバーが本体下部に収納されています。降雨時には正面から雨に濡れる場所なので、これは必須の装備でしょう。

基本的にデザイン先行の SCICON ですが、この製品は実用性を重視したようで、この写真ではわかりにくいですが、W145 x D65 x H100 (mm), 940cc と、結構なボリュームがあります。ステムにこの大きさの物体がのっかるので、見た目にスッキリという訳にはいきません。

でも、スマホ以外にもライトだの他のサイコンだの装着していて、「場所がない!!」とお嘆きの貴兄にとってはいい選択になるかもしれません。ただ、これを週末サイクリングに投入するには勇気が必要でしょう。カッコわるいもん。

オススメとしてはジテ通グッズで決まりでしょう。ジテ通なのに SCICON ですから、同じ自転車おバカがいる職場の駐輪場では注目されるんじゃないでしょうか。

(from SCICON)

【SCICON】シーコン ACCESSORIES アクセサリー Phone Handlebar Bag フォンハンドルバーバッグ

価格:2,890円
(2013/2/1 19:54時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back