calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
359

MINOURA DS-530

ちょっと暖かくなったと思えば冷たい雨が降るなど、最近の名古屋は天候不順です。しかも、週半ばには雪が降るかもですって?しかも、そろそろ花粉の影響か、鼻もグズグズいい始めました。自転車に乗れる機会はまだ遠そうですね、、、だったら、自宅内に停めておくスタンドとか、新調してみようじゃありませんか。


MINOURA DS-530

誰もが一度は目にしたことがあるだろう定番スタンド DS-520 の後継モデル。シートステーとチェーンステーを引っ掛けて保持する方式自体は変わりませんが、フックの構造を見直して使い勝手が良くなっています。


Quick Release Hook は、クイックリリース構造になったので、自転車のフレームサイズに合わせて自由に場所を変更することができるようになりました。また、素材が発砲 PVC 製になったので、自転車を長時間スタンドに掛けておいてもフレームに貼り付くことはありません。


簡単に折り畳むことができるので、収納スペースには困らないでしょう。


ステーの角度に合わせてフックが動いてくれる点も、地味ですが改良されたポイントです。ちょっと気になっていた方も多いのでは?

立て掛け式やタワー式よりも非常に手軽で安くあがりますし、ディレイラー調整などの作業用スタンドとしても使える機能性を考えると、初めてスタンドを購入する時の最右翼の一品だと思います。でも、一番いいのはこれ新調しても妻にはほとんどバレない、というところじゃないでしょうか。コソコソいろんなパーツを変えていくことで寒さと花粉を乗り切るモチベーションが上がってくるんだったら、楽しいお買い物だと思います。こんな言い訳、妻には通用しないんでしょうけどね、、、

(from MINOURA)



ミノウラ DS-530 スタンド

価格:3,040円
(2013/2/5 13:02時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back