calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
370

SKS CAGEBOX

土曜日の名古屋は綺麗に晴れたものの爆風と極寒の一日でした。さらに日曜の朝は-3℃だそうで、なんでこの時期にこの気温なんでしょうかね。私は間違いなく凍死します。でも、それにもメゲずにロングライドとかに出かける方は、クソ寒い中トラブルで右往左往しなくてすむようにしっかり携行品を確認してお出かけください。でも、荷物が多くて困るという方には、こんなツール缶をオススメします。


SKS CAGEBOX

ブルベやロングライド、ツーリングなどで様々なツールを携行する時に活躍する 900ml を誇る大容量のツール缶。携帯ポンプ、タイヤレバー、スペアチューブ、パッチキット、チューブラーテープ、チェーンカッター付き携帯工具、チェーンピン、マルチディレイラーハンガー、作業用手袋、怪我をした時用のバンドエイドなどなどが、全部入ります。


左から SHIMANO 500ml, OGK 700ml, PRO 750ml, CAGEBOX 900ml. いかに CAGEBOX がデカイのか、一目瞭然ですね。ロングライドの時などは、自分で背負う荷物はなるべく少なくしたいですから、大容量のツール缶は非常にありがたいですね。なんと、チューブラータイヤまで入りますから、今までサドル下に代えチューブラーを括り付けていたユーザも、やっとサドルバッグを使えるようになりますよ。


2012年モデルはキャップが Orange ですので、これはこれで差し色でいいかもしれません。キャップの中には、、、


こんなカバーが入っていますので、収納時にはこれを使いましょう。


2013年モデルはキャップが Black になって、目立たなくなりました。黒子的な役割に相応しい地味さですから、フレームカラーを選ばなくて良いかもしれません。

ボトルケージに装着できるツール缶としては最大級です。フレームサイズによっては、シートチューブに装着すると脱着しにくくなると思いますが、そんな時はボトルをシートチューブに移して、ダウンチューブに装着してくださいね。

(from SKS)

SKS/ケージBOX(ボックス) ツールボトル

価格:982円
(2013/2/16 21:06時点)




SKS ケージボックス

価格:1,323円
(2013/2/16 21:09時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back