calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
371

GIYO GP-85 Road CNC Mini Pump

日曜の名古屋は厳しい冷え込みの曇天でした。こんな日でも走っている方いるんですね。尊敬します。いやほんとに。競技者以外の人が走っている姿を見かけると、何が彼をそうさせているのかに興味を覚えてしまうほどです。そろそろ花粉を感じるようになったこともあって、冬眠からそのまま春眠へと移行しつつあるので、まだ当分実走はオアズケですねぇ。仕方がないので、GW 頃の楽しい日々を思い浮かべて、今日もポチっとな候補を探してみました。


GIYO GP-85 Road CNC Mini Pump

CNC 加工されたアルミニウムボディの Made in TAIWAN のミニポンプ。ホースを装備することでバルブとポンプ本体を固定する必要がなく、楽にポンピングできます。CO2 カートリッジ方式がしっくりこないポンプ派の方にオススメです。しかも、米仏両方のバルブに対応できますから、これ1つでロードと MTB, 小径車などにも使えます。


普段は収納されていて使用時だけにょろ~んと伸びるフレキシブルホースなので、ポンピングしやすい構造になっています。ホース収納部側がポンプヘッドで、見た目的には本体に見える側がグリップになっています。


Presta Valve 表示に合わせればフレンチに。ほとんどのロードにはこれで OK.ちなみに、バルブトップには防塵キャップが付属しています。


Schrader Valve 表示に合わせれば米式バルブに対応します。MTB や小径車の場合はこちらでいいでしょう。


専用ブラケットが付属します。

CO2 カートリッジと一緒に携行すれば、パンクトラブルの心配は解消できると思います。ただ、スペアチューブとパッチキットの備えには限界があると思いますので、パンクしないよう注意深く走ることを心掛けましょうね。走行中は暖かくても、パンク修理中は芯まで冷えますからね。

(from GIYO)



GIYO 『GP-85/s』GP-85 アルミミニポンプ シルバー [112-00001]

価格:2,820円
(2013/2/17 11:18時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back