calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
372

CHROME NIKO PACK BLACK/BLACK

雨の月曜日はいつも気分はダメダメ~~~とカレンが歌っていたように、月曜から雨が降ると気分が滅入りますね。一層冷え込んだこともあって、ちょっと今日は気分を変えてみましょう。今日紹介するのは、サイクリストかつブロガーである方にとって、自転車の次に大切なカメラを入れるバッグのイイやつです。走行シーンより走って見つけた景色をメインに撮影するタイプのブロガーの方にピッタリなバッグですよ。


CHROME NIKO PACK BLACK/BLACK

メッセンジャーバッグでお馴染みの CHROME がリリースした Backpack スタイルの本格的な大容量カメラバッグ。フルサイズのデジタル一眼レフカメラが入ります。ただ、その分フォルムはどうしてもこんな感じでデカくなります。写真好きなサイクリストにとって、背負いにくいカメラバッグはいつも悩みのタネでしたから、このバッグがあること自体、喜ばしいことです。でも、超望遠レンズまでは無理ですからね、念のため。


W45 × H28 × D20 (cm) 23L のサイズは流石の迫力です。自立してくれるのも使いやすいポイントですね。


アクセスしやすい一番上のコンパートメントにはウィンドブレーカーやカメラ本体など、出し入れが頻繁なグッズを入れるのに役立ちます。背中側には一番下まで貫通するパッド入りの 15inch ラップトップスリーブポケットがあり、写真では MacBook が入っているのがわかります。写真の確認や保存などでパソコンを持ち歩く時にはこれが便利でしょう。また、下のコンパートメントとの区切りになる底面パネルはジッパーで開閉可能です。


メインコンパートメントにはプロレベルの機材一式が収納可能で、パッド入り仕切り板で自由に仕切れます。開口部の大きさも使い勝手につながっていますね。


開口部の内側にも大型ポケットとメッシュポケットを多数搭載していますから、メモリーカードなどの小物整理も楽にできそうです。


バッグ外側には三脚が固定できるベルクロストラップを装備していますので、長尺物を運ぶ時にも使えます。


これだけの収納容量だと必然的に重くなりますから、ショルダーストラップにはエルゴノミックデザインが施されています。



ファスナーはウレタンコーティングされた YKK 製の止水ジッパーですから、雨や水辺に連れ出しても大丈夫です。こうしたところもいつ雨に濡れるかわからないサイクリストにとってはありがたいでしょう。

写真撮影主体のライド時だけでなく、家族旅行やレジャーシーンでもいい相棒になると思います。これがあれば二泊三日程度のツーリングなら、上部のコンパートメントにカメラ本体を入れて、下には着替えやツール類を入れておけばバッグ一つで済みますし、なにかと使えるんじゃないでしょうか。

(from CHROME)



CHROME NIKO PACK カメラバッグ バックパック 一眼レフ おしゃれ クローム ニコパック Black/Black CR153BK0000

価格:22,050円
(2013/2/18 14:34時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back