calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
374

FSA K-WING AERO COMPACT CARBON Di2 Handlebar

いよいよ来ましたよ、花粉。私の場合、まず目に来ました。明日からは PM2.5 も来るそうですから、できる限りのことはしておかないとどんな目に遭うかわかりませんから、しっかり戸締りして換気せずに過ごすしかないですね。屋内でゴロゴロするしかないのかと思うとちょっと憂鬱ですけど、モチベーションを保つためにも新製品を投入し続けるしかないでしょうね。ということで、今日は久々にハンドルバーを探してみました。


FSA K-WING AERO COMPACT CARBON Di2 Handlebar

リーチ、ドロップとも短く詰められた FSA のハイエンドコンパクトハンドルバー。Giro d'Italia みたいな古き良き時代の舶来物のハンドルバーは、リーチもドロップも大きくて、下ハンやブレーキレバーが遠くて遠くて、「外人っつーのは、どんだけ腕が長くて手がでかいんじゃ!」と思ったものですが、最近リリースされる製品のほとんどがコンパクト形状なのを見ると、やはり外人さんたちもそんなポジションは大変だったようですね。日本人には嬉しい限りです。


アップバーはセンターに向けて緩やかにせり上がっているので、アップライトポジションが取りやすいでしょう。登坂で喘ぐことが多いおいちゃんには嬉しい仕様ですね。ちなみに、このウィング形状はサイズによって幅を変更するなど、使い勝手を考慮したデザインになっているそうです。


よく見るとショルダーからブラケット取り付け部分はフラット形状になっていますね。手を載せる面積が広くなるので、掌への負担が軽くなりますから、ロングライドで手が痺れた経験がある方にはいいと思いますよ。そのフラット部分の裏側をよ~く見ると、何やら窪みがありますね。


そう、ここが Di2 対応の溝です。ここにケーブル類を上手く収めることができますから、握りこんだ時に異物感を感じることはないでしょう。

【仕様】

カラー:ユニディレクショナルカーボン
サイズ(C-C):400, 420mm
リーチ:80mm
ドロップ:125mm
ハンドルトップセクション幅:32mm(400mm)、36mm(420mm)
クランプ径:31.8mm
重量:245g(420mm)


FSA K-WING AERO COMPACT White Handlebar

こちらはホワイトカラーバージョンですが、今回リリースされた情報ではホワイトカラーに関しては何もアナウンスされていないので、Di2 対応となっているかどうかはちょっとわかりません。市場に流通しているものも2012年モデルかもしれませんので、ご購入の際にはよくご確認くださいね。




なんとなくですが、取り急ぎ Black の Di2 対応を先行させた気がしますから、White ご希望の方はちょっと様子を見てからのほうがいいでしょう。

これで春の陽射しを浴びて走れるのは、もう少し先ですね、、、

(from FSA)

※ Amazon はどうやら2012年モデルのようですから、ご購入前にはよく商品説明をご確認ください。

※ 左:360mm 中:400mm 右:420mm



※ 左:380mm 中:400mm 右:420mm



※これは Di2 対応です。

【Di2対応 FSAハイエンド・カーボン】K-Wing Aero コンパクトカーボンバー

価格:30,000円
(2013/2/20 17:50時点)




※こちらは微妙。よ~く確認してくださいね。

【取り寄せ商品】 FSA K-Wing Aero Compact White (ドロップハンドル) エフエスエー Kウイング エアロ コンパクト ホワイト

価格:31,810円
(2013/2/20 17:52時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back