calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
384

RITCHEY WCS Carbon Curve - UD Finish Compact Handlebar

そろそろ本格的に来ましたね、花粉。目がつらいだけでなく、鼻やのどにもきました。ま、当分の間は不審人物と間違われないようにせいぜい言動に注意しながら耐えるしかありません。勿論、自転車は当分お預けですから、せっせと新製品探しに励むとします。ということで、今日は老舗メーカーのこれなんか、どうでしょ?


RITCHEY WCS Carbon Curve - UD Finish Compact Handlebar

自転車界の巨人 TOM RITCHEY がリリースした(正確には ROTCHEY というメーカーが、と言うべきでしょうね)コンパクトカーボンモノコックハンドルバー。いかに手の大きなアメリカ人とはいえ、やはりコンパクト形状のほうが捌きやすいということなのか、単なる流行りに対応したのかはわかりませんが、日本人にとっては選択肢が増えるので歓迎すべきでしょう。


リーチはより短くなり、2箇所の曲がりを設けたシャロー形状が特徴の Curve シリーズのハイエンドモデルです。ブラケット位置辺りのバー内側に溝が設けてケーブル処理を美しくこなし、フィッティングも良好であることが伺えます。これだけ浅曲がりだと、手が小さめな方でもブレーキレバーに届きやすいでしょうし、まさに日本人向けですね。ステムのクランプ部とブラケット取り付け部にはちゃんとノンスリップ加工が施されています。

【仕様】

重 量:210g
ドロップ/リーチ 128mm/75mm
サイズ:40,42(c-c)
カラー:UDカーボン

ちなみに、弟分に該当する2モデルも同時にラインナップされています。


RITCHEY WCS Logic Curve Compact Handlebar
こちらはトリプルバテッドの 7050 アルミモデル。

【仕様】

重 量:235g
ドロップ/リーチ 128mm/75mm
サイズ:40,42(c-c)
カラー:BB BK

更におサイフに優しいモデルがこの2つです。


RITCHEY Comp Curve Matte White

RITCHEY Comp Curve

白黒2色あるので、カラーコーデも完璧でしょうね。

【仕様】

重 量:300g
ドロップ/リーチ 128mm/75mm
サイズ:38,40,42(c-c) 38はBB BKのみ)
カラー:BB BK、Matte WT

最近の RITCHEY は一時期の低迷が嘘のように復活しているので、また使ってみたくなってきました。すこ~しだけデザインがアレですが、まあアメリカンなんでこんなものでしょう。イタ物のように見栄えが良い訳ではありませんが、数々のレースで勝利を飾っていることを考えれば、性能面では何の不満もありませんので、勝負上等な方には積極的に選んでいいんじゃないでしょうか。

(from RITCHEY)

2013 RITCHEY 「リッチー」WCS カーボンロジックカーブ コンパクトハンドル (ドロップハンドル)

価格:30,240円
(2013/3/1 17:05時点)




2013 RITCHEY 「リッチー」WCS ロジックカーブ コンパクトハンドル (ドロップハンドル)

価格:8,977円
(2013/3/1 17:05時点)




2013 RITCHEY 「リッチー」COMP ロジックカーブ コンパクトハンドル (ドロップハンドル)

価格:5,859円
(2013/3/1 17:07時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back