calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
386

TNI High Polish Floor Pump

冷え込みと爆風と花粉のトリプルパンチで、土曜日の名古屋ではあまりサイクリストの姿は見かけませんでした。いえ、近所だけしか見てませんから本当のところはわかりませんが、この爆風ではブルベに参加している尊敬すべきおバカ諸氏以外は、大人しくしていたんじゃないかと思います。ブルベ参加者の皆さん、どうぞご無事で生還してくださいね。

さて、今日は懐も冷え切っているお父さんの味方、TNI がリリースしたとは思えない?高級品っぽいポンプをご紹介しましょう。


TNI High Polish Floor Pump

見かけ的には LEZYNE と見紛うような TNI らしからぬ外見を身に纏ったお高めな雰囲気のフロアポンプ。ちゃんと240psi(19bar)入るとの触れ込みですが、同様の主張をする製品の多くが、実際には相当苦労しないと最高気圧までポンピングできないという事実から推測すると、まあ、どうなんでしょうかねぇ。


ポリッシュ仕上げなのはいいんですが、両端こそゴムが配されるものの、そうじゃない部分までポリッシュだと、濡れた靴だと滑るし、靴底で傷だらけになること間違いなし。ここだけはノンスリップ仕上げにしたほうが良かったようにも思います。メーターの出来は特筆すべきほどのものではなく、まあこんなものかも。


口金はアルマイトブルーの輝きを放ちます。しかも裏返すことで英仏両バルブに対応できるうえに、エア充填後にボタンを押せば、入れ過ぎた分を調整することもできます。口金だけ綺麗に塗装するというのは、どっかの製品と同じですね。


それにしても、立ち姿は結構な見栄えですねぇ。ただ、結局のところポンプは本当に高圧までしっかり入れられるかどうかが全てですから、SILCA, LEZYNE, BIRZMAN との比較などしてみたいところです。I 師匠にも聞いてみようかな、、、


(from TRISPORT)




TNI ハイポリッシュフロアポンプ

価格:5,087円
(2013/3/2 22:23時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back