calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
387

BIKND HELIUM TRAVEL CASE

暖かくなってきましたね。予報では今週半ば以降は4月下旬の陽気になるようで、やっと春を感じることができそうですから、気持ちが高揚してきます。花粉と汚染物質の件があるので、すぐに自転車に乗ることはちょっと躊躇しますけど、暖かくなってくれるのが何よりですからね。レースやイベントのシーズンも始まっていることですし、ちょっと遠征してみたくもなります。そこで、エアでも対応できるケースを探してみました。


BIKND HELIUM TRAVEL CASE

両サイドに装着されたエアクッションでバイクを保護してくれるトラベルケース。TEAM GARMIN-Barracuda が利用していることからも、その信頼性は確かでしょう。ロードバイクだけでなく TT バイクや MTB も収納可能なサイズです。

収納手順はこんな感じです。


エアクッションの内側にホイールをセットします。


フロントホイールマウントがあるので、フォークの固定と保護はバッチリです。


注目すべきはこのスプロケットを固定するホイールマウント。汚れの付着や破損からホイールとケースを守ってくれます。


独特のハンドルバーをセットする TT バイクの場合、ハンドルバーはフレーム下のスペースにしっかり固定しましょう。


片側に前後ホイールを収納できるので、両側で2セット収納可能です。ヒルクライム用の超軽量ホイールと、タイムを刻むためのディープホイールの両方が必要なイベントに参加するような時には便利でしょう。なお、バイク本体のフロント側のカバーは、フォークとヘッド周辺を保護するためにワンピース型のセミハードカバーになっています。


両サイドを閉じた時の様子はこんな感じ。イイ感じで詰まってますね。


梱包するとこれだけのボリュームになります。エアクッションの厚みのぶん、大きくなってしまうのは仕方のないところですね。


エア充填は左右独立式なので、一生懸命ポンピングしましょう。充填が不十分だとフレームとホイールなどが接触して汚損の可能性がありますし、あまりにパンパンに入れてしまうとファスナーが閉まらなくなったりしますので、程良い加減を探ってください。


収納時にはここまでコンパクト?に畳めます。しかし、構造上どうしてもそれなりの大きさにしかなりませんね。


キャスターは前2輪可動タイプなので、移動は牽引するほうが便利でしょう。



Black

Red

カラーラインナップは写真のグレー、ブラック、レッドの3色あるようですが、今のところ入手可能なのはブラックとレッドの2つのようです。なんでグレーないんでしょ、、、汚れたら目立つからかしら?


W127 x H85 x D31 (cm) 11kg

エアーで遠征するレースやイベントに参加する方には必須アイテムですし、同じようなケースに比べればリーズナブルで、一応収納もしやすいほうでしょうから、「今年こそ、沖縄行くぞ!」「センチュリーライド参加じゃ~!」という方は、いかがでしょうか?


(from BIKND)

《メーカー取り寄せ》 BIKND (バイクンド) HELIUM TRVEL CACE (ヘリウム トラベルケース) BLACK/RED(Q055812)【輪行ケース】

価格:63,000円
(2013/3/4 15:10時点)




《メーカー取り寄せ》 BIKND (バイクンド) HELIUM TRVEL CACE (ヘリウム トラベルケース) BLACK/WHITE(Q055811)【輪行ケース】

価格:63,000円
(2013/3/4 15:10時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back