calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
390

ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7

本格的に暖かくなってまいりました。これだけ暖かくなってくると、新しい春夏ジャージ選びにも気合いが入るっちゅうもんです。花粉症で目はかゆく鼻は詰まっていますけど、そんなことにめげずに、早速本命ド真ん中のジャージを見てみましょう。もちろん、あのブランドですよ。


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7 black Volkanga

シンプルなのはいいけれど、一歩間違えると面白みのないデザインにも見えてしまっていたここ数年の ASSOS ジャージでしたが、2013年の春夏モデルからシリーズ全体のデザインを一新、躍動感と ASSOS らしい高級感を纏うようになりました。この mangussta_S7 は、そのベーシックモデルとして、着る人を選ばないデザインとなっています。


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7 blue Calypso

正面のデザインは非常にシンプルですが、ショルダーラインとサイドには ASSOS らしいデザインがアクセントで入っています。ショルダーラインは、下ハン持った時に一番綺麗に見えるようなデザインになっていますから、前走者を追い上げたり、ゴールスプリントする様子は結構迫力があるんじゃないでしょうか。


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7

背中には大きな ASSOS ロゴをセンターに配してアシンメトリーデザインになっています。そして、前走者を追い抜きざまに見せつけるかのように HAVE A GOOD RIDE ! の文字を配してあります。いや、そんな態度じゃないとは思いますけど、結果的にケンカ売ってるんじゃ?!結構、抜き方にも品格が求められそうですね。


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7 yellow Volt

ジャージの主素材はSSミレの前側のパネルと同じType151という ASSOS の春夏ジャージの標準になっている素材ですが、非常に軽く、肌触りが良くて吸汗・発散も早いという優れた素材です。体温調整機能にも優れ、春先から真夏まで、幅広い気温に対応することが出来ます。それから、、、


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7

XS というユニセックスサイズから XLG というお父さん向けサイズまで、豊富なサイズをラインナップしているのがミソです。しかし、女性が着ると結構セクシーですねぇ。


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7 red Swiss

肝心のフィッティングですが、やや細身のシルエットとのことです。Mille, Uno よりも少し余裕がある程度とのことですから、タイトなシルエットのジャージはちょっと苦しいなぁ、という方には丁度良いと思います。


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7

いやぁ、こんな女性ライダーにお目にかかったら、おいちゃん暴走してしまいそうです。でも、絶対チギられる自信もありますけどね、、、ふぅ。


ASSOS CAMPIONISSIMO SS.mangussta_S7 white Panther

ホワイトジャージの場合、でもサイドパネルに CAMPIONISSIMO Blue がアクセントになっているので、単調に過ぎるようなことはありません。こうした配慮が、高級感を醸し出すんでしょうね。

様々なジャージを着ることもサイクリングの楽しみのひとつが、こんなプレーンなジャージを基本スタイルにするというのも大人の選択としてはアリなんじゃないかと思いますよ。

【仕様】

サイズ:XS~XLG
カラー:ブラック、ブルー、イエロー、レッド、ホワイト
推奨使用外気温:14~32℃
クライマレンジ:スプリング、サマー
UPF 50+

(from ASSOS)

※ Amazon のサイズは Black:XL Blue:M Red:M White:L, XL となっています。



アソス SS マングスタ ジャージ

価格:18,900円
(2013/3/7 16:49時点)




アソス SS マングスタ ジャージ

価格:18,900円
(2013/3/7 16:50時点)




アソス SS マングスタ ジャージ

価格:18,900円
(2013/3/7 16:50時点)




アソス SS マングスタ ジャージ

価格:18,900円
(2013/3/7 16:50時点)




アソス SS マングスタ ジャージ

価格:18,900円
(2013/3/7 16:50時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back