calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
392

narifuri CRASCHE Head Protector

今日も陽気に誘われてふらふらと外出してしまいましたが、花粉に見事に撃沈されました。サイクリストを何人も見かけましたが、中にはマスク姿の方もチラホラいました。他人事ながら心配になってしまいます。心配といえば、ジャージ姿じゃなくカジュアルウェアでロードに乗っていた方がいましたが、彼らはみなヘルメットかぶっていませんでした。ヘルメットがファッションに馴染まないからかぶらないのかもしれませんが、万一の際、大切な頭を守ってくれるものだけに、できるだけかぶってほしいものです。そこで、こんなんだったらかぶる気になれますかね?どうなんでしょ?


narifuri CRASCHE Head Protector NAVY

一見普通のニットキャップにしか見えないヘッドプロテクター。防弾チョッキにも使用されているポリカーボネートのシェルに、クッション性の高いネオプレーン素材を貼りつけたアクリル製のニットキャップです。


内側を見てみると、6枚のポリカーボネートシェルが頭部を包み込む半球形になっています。


ひっくり返してみると、王冠になります、、、じゃなくて、シェルが分割されているので、様々な形の頭にフィットしやすいと思います。


衝撃が加わった時に、かえって頭部に刺さるんじゃないかと心配する向きもあろうかと思いますが、それはない、でしょうかね?!自信はありませんが、ま、大丈夫っしょ。

シェルの脱着は簡単なので、折り畳みたい時にはシェルを3枚抜けば二つ折り可能です。外したシェルは鞄にでも入れておいてくださいね。


narifuri CRASCHE Head Protector BLACK

カラー展開は黒紺2色です。


見た感じ、プロテクターには見えませんから、街乗りにはうってつけでしょう。

ただ、こちらは安全規定をクリアした正式なヘルメットではないので、転倒等で頭部を強打した時、ヘルメットと同等のプロテクションを保証するものではありません。心配なら迷うことなくヘルメットを着用してくださいね。命より大切なファッションなど、ないんですからね。土曜日に名古屋の環状2号をノーヘルで車と同じようなスピードで走っていた貴方、これじゃなくてちゃんとヘルメットかぶって下さいよ!見ている方がコワかったですぞ。

(from TOKYO Wheels)



narifuri (ナリフリ) プロテクションニットキャップ CRASCHE《クレイショ》【after20130308】・

価格:5,985円
(2013/3/9 23:16時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back