calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
395

mont-bell CycooiPack 10L & 20L

火曜日の名古屋は晴天に恵まれ、風もあまりなかったので久しぶりに自転車で出かけました。マスクを装着するのは当然のこと、鼻の内外に花粉防止用の薬を塗って完全装備で走ったためか、帰宅後もあまり花粉の影響を感じずに済みましたので、しばらくはこの装備で走ることにします。でも、花粉の季節が終わってもしばらくは PM2.5 対策が必要らしいので、同じような装備で乗る日が続くのでしょう。マスクを外して綺麗な空気の中を爽快な気分で走れるのはまだ先なんでしょうね、、、というか、果たしてそんな日が戻ってくるんでしょうか、心配です。

さて、今日は気持ちよくロングライドできる日に備えて、新しいバックパックを探してみました。


mont-bell CycooiPack 10L SSOG (Sun Set Orange)

コスパなら No.1 と言っても良い mont-bell の新型バックパック。10Lと20Lのラインナップで、日帰りや1泊2日程度のライドに対応しています。


Deuter も同様の発想で背中の通気性を確保していますが、CycoolPack は背骨部分をくり抜いてあるところが特徴です。確かにこちらの方が快適性とフィッティングに優れるように思います。レインカバーがあるところも同じですね。また、ストレッチ素材によって全体を覆うように固定するヘルメットホルダーのホールド力はこちらのほうが勝るでしょう。


mont-bell CycooiPack 10L BK (Black)


mont-bell CycooiPack 20L LEGN (Leaf Green)

週末サイクリングのお供は勿論のこと、20Lモデルはジテ通使いに最適な気がします。私なら10LBK モデルを週末に使って、20LSSOG を通勤に使いますね。通勤シーンにこそ、街に映える SSOG を選ぶべきでしょう。こんな綺麗な夕陽が、早く戻ってきますよーに。

【仕様】

10Lモデル>

素材
(表)210デニール・ナイロン・ダブルリップストップ[ウレタン・コーティング]
(底)450デニール・ポリエステル・ダック[ウレタン・コーティング]
(裏)210デニール・ナイロン・オックス
(背面)ポリエステル・メッシュ[ディッピング加工]
重量 890g
カラー ブラック(BK)/ リーフグリーン(LEGN)/ サンセットオレンジ(SSOG)
サイズ 高さ45×横25×奥行き20cm

20Lモデル>

※下記以外は10Lモデルと同じ
重量 940g
サイズ 高さ50×横27×奥行き25cm

(from mont-bell)





mont-bell モンベルバッグ BAGサイクールパック 10Cycool Pack 10【10L】 1130304 【3カラー】

価格:9,900円
(2013/3/12 17:34時点)




mont-bell モンベルバッグ BAGサイクールパック 20Cycool Pack 20【20L】 1130305 【3カラー】【smtb-f】

価格:11,000円
(2013/3/12 17:35時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back