calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
407

NORTHWAVE Target, Stereotype, Share the Road, Cycling for President, Robot & Newspaper Jerseys

日曜日の名古屋は予報に反していい陽気になりました。暖かい日差しに誘われて、ふらふらと桜を見に行ってしまいましたが、残念なことにまだほとんど咲いていませんでした。週の半ば以降が見頃のようですが、人情としては新入生の入学式頃まではなんとか散らずに残っていてほしいものですね。

さて、そんな陽気を感じると欲しくなるのがサマージャージです。いつもはレースシーンや本格的な自転車おバカ様向けのジャージを紹介していますが、今日はもう少しユルい感じで、ちょっと頬が緩むジャージを5つほど紹介します。メーカーはシューズで有名な NORTHWAVE です。


NORTHWAVE TARGET JERSEY

目にグリグリきます。前走者がこれを着てたら、右肩あたりに視線が集中して仕方ありませんね。意識しないうちに前走者の右後ろについてしまい、せっかくのドラフティング効果も半減してしまわないようにご注意ください。休憩中など、何かぶつけられそうですから、これまた仲間内での走行会とかではご注意くださいね。


NORTHWAVE STEREOTYPE JERSEY

フランスはエッフェル塔とムーランルージュ、ドイツはビール、スイスは高級腕時計、イタリアはオアスタ&ピッッツァ、ロリアはマトリョーシカ、ルーマニアはドラキュラ伯爵、ギリシアはパルテノン神殿などなど、ユーロ各国の名所、旧跡、名物?などをイラストにしたジャージ。思わず一生懸命見てしまいそうですが、この絵は前身ごろにあるので、追走者が気をとられずに済みそうです。背中側は思い切りシンプルなのが好対照ですね。


NORTHWAVE SHARE THE ROAD JERSEY

主に自動車のドライバーに対して自転車の存在を知らせ、車間距離を空けるよう呼び掛けるジャージ。「もしこの文言が読めたなら、近づきすぎですよ!」というセンテンスが泣かせます。私も自転車で走る時は自動車のドライバーとのアイコンタクト、ハンドサイン、そして笑顔で「ありがとう!」と挨拶することを心掛けていますが、時々怖い思いをすることはありますから、こうしたサインでドライバーへの注意喚起をすることは意味がありますね。でも、自転車側もルールを守って走らなければいけませんからね。


NORTHWAVE CYCLING FOR PRESIDENT JERSEY

え~、成功者のサイクリストの方に御召頂きたいジャージです。社長ですよ、名乗っていいんでしょうかね。誘拐とかされませんかね?当たり屋とかに狙われませんかね?なんだか気恥ずかしいような気もしますが、そんなナイーブな神経じゃ社長なんかできないんでしょうから、「俺は社長だ、文句あっか?」位のタフな神経の持ち主の方にオススメです。勿論、未来の社長を目指している方にもいいんじゃないでしょうか。


NORTHWAVE ROBOT JERSEY

う~ん、意味不明。なぜに ROBOT なんでしょうか?ホイール背負ってますけど、何か?これは、オタクを自認する方じゃないと似合いそうにありません、、、というか、これ褒め言葉になってませんね、、、目の前にこれ着た方が来たら、私なら避けます。話かけません。話しかけられてもスルーします。「それでもいい、俺、これ好きだもん」という方はいかがでしょうか。


NORTHWAVE NEWSPAPER JERSEY

La Gazzetta dello Sport でしょうか、自転車レースの記事や写真をデザインしたモノトーンジャージ。これも何書いてあるのか気になって仕方ありませんね。前走者がこれだと、ついつい車間を詰めてしまいそうで、ちょっぴり危険かも。どうしても内容を読みたいなら、信号待ちや休憩中に記事を読むようにしてください。個人的にはモノトーンよりもセピアにしてレトロ感を出してほしかった気もしますけど、ま、いっか。

この5つのジャージは、4月上旬~5月頃の発売予定となっていますので、気に行ったジャージがあったらお早めにご予約ください。いつもハードコアなジャージばかりでなく、ポタリングとかユルいサイクリングの時には、こんなジャージもいいものだと思いますよ。

(from NORTHWAVE)

NORTHWAVE「ノースウェーブ」31069 ターゲットジャージ (サイクルジャージ)【4-5月入荷予定】

価格:6,900円
(2013/3/24 17:20時点)




NORTHWAVE「ノースウェーブ」31082 ステレオタイプジャージ (サイクルジャージ)【4-5月入荷予定】

価格:6,900円
(2013/3/24 17:21時点)




NORTHWAVE「ノースウェーブ」31071 シェアザロードジャージ (サイクルジャージ)【4-5月入荷予定】

価格:6,900円
(2013/3/24 17:23時点)




NORTHWAVE「ノースウェーブ」31070 サイクリングフォープレジデントジャージ (サイクルジャージ)【4-5月入荷予定】

価格:6,900円
(2013/3/24 17:24時点)




NORTHWAVE「ノースウェーブ」31072 ロボットジャージ (サイクルジャージ)【4-5月入荷予定】

価格:6,900円
(2013/3/24 17:25時点)




NORTHWAVE「ノースウェーブ」31083 ニュースペーパージャージ (サイクルジャージ)【4-5月入荷予定】

価格:6,900円
(2013/3/24 17:26時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back