calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
410

DMT ULTRA LIGHT 2013

水曜日の名古屋は曇天で、朝から MTB に乗っていたんですが寒さでやられました。ヒートテック冬用アソスのエアブロックとウィンドブレーカーをレイヤリングしたんですが、寒がりの私にはもう一枚足りなかったようです。マスク姿で1時間半ほど走りましたが、帰宅したら寒気でフルフルする始末で、今も少し頭痛が残っています。こんな時は頭が回らず、気付かないうちにポチッとしてしまいそうで、嬉しいやら困るやら、、、でも、これ位だったらなんとか誤魔化せるかもしれません。


DMT ULTRA LIGHT 2013 FLUO

カーボンとグラスファイバーを組み合わせた新開発の CG FYBERTEK ソールを採用した DMT のセカンドモデル。サイズ41で255gという軽さと剛性を両立しています。アッパー素材はマイクロファイバーをメインにメッシュ素材を組み合わせて良好なフィット感と通気性を確保しています。ギミックはハイエンドモデルの PRISMA 2.0 とサードモデルの RADIAL 2.0 を足して2で割ったものですね。こちらは流行りの FLUO モデルで、Maillot Vert カラーというか、CANNONDALE カラーというか、そんな色合いです。


ATOP Closer System は、メインクロージャーにはローター、下側2本はベルクロストラップという構造。丁度良いフィッティングが簡単な操作で得られるようになっています。


New Anatomic Eternal Counter というヒールカップは引き足による踵の浮き上がりを適切に抑え、効率的なペダリングに寄与しています。ロゴの質感や高級感漂うデザインがいいですね。


CG FYBERTEK は、既述の通りカーボンの軽さとグラスファイバーの強さを組み合わせた素材です。フルカーボンよりはちょっと重いんでしょうけど、コスパの良さは抜群でしょう。そもそもフルカーボンソールは素人には硬すぎるという著名な選手のレビューもありますし、お父さんにはこれ位のソールのほうが適していると言えるのかもしれません。


DMT ULTRA LIGHT 2013 BLACK

BLACK は、なんか、途端に地味です。一番のウリのはずのローターなんか、黒一色に紛れて存在すらわかりません。まあ、目立つのを好まないお父さんにとってあまり目立たないのはいいんですが、せっかくシューズを新調したというのに誰にも気付いてもらえないというのも、なんかシャクに触りますので、積極的にアピールしてください。じゃないと、本当に誰にも気付いてもらえず、寂しい思いをするかもしれません。

世のお父さんという生き物は、ちょっとずつ新しい物を買うことによって一人悦に入る生き物ですから、これ位の価格帯だと比較的罪悪感に苛まれることもなくポチッとできるんじゃないでしょうか、、、あ、でも FLUO なんか買ったら一発で奥方に気付かれますね。そうか、だから奥方様に「おニューだ!」と気付かれにくい BLACK をラインナップしているのか!そうか、すごいぞ DMT!世のお父さんのツラさと処世術まで見越しているとは!

(from DMT)

【エントリーで店内全品P10倍】【予約受付中】【3月上旬ごろ入荷予定】DMT ディーエムテー ULTRA LIGHT ウルトラ ライト ビンディング シューズ ロードバイク 【送料無料】【早期予約注文の方 レビューを書いて15%OFF】

価格:23,625円
(2013/3/27 19:36時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back