calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
413

VISION METRON TFA

見るだけでその気にさせてくれるものってありますよね。自転車の場合、「エアロ」がそんなもののひとつです。フツーのロードレーサーでもエアロデザインになるだけで、特別な代物に早変わりします。ただ、世のお父さんの多くは、普通のロードに加えてエアロバイクやTT バイクを所有することはなかなか叶わぬ夢ですから、そうなるとエアロパーツへの換装という方法でモチベーションを高めるという禁じ手に出るしかありません。そんな血気盛んなお父さんにオススメなのが、エアロバーです。しかも、ちょっとヒネったこれなんか、結構アドレナリン出ると思いますよ。


VISION METRON TFA

FSA の子会社である VISION の UCI 規定に準拠したワンピース製カーボンエアロバー。人間工学を重視したグリップ形状で握り心地は快適であり、VISION の他のエアロバーと比較するとドラッグが3%低減されて No.1 とのことです。ここまで戦闘的なフォルムだと、見ているだけでもヤル気になっちゃいますね。


サイドビューでよくわかるのが、R-bend バーエンドからアームレストまでのラインが限りなく水平に近いポジションがとれることです。しかし、このポジションでアタックし続けられるというのは、ほんの一握りの選手だけでしょう。お父さんには夢のまた夢でしょう。


アームレストは3ヶ所で幅の調整が可能です。なお、ケーブルの処理は当然インナーケーブルルーティングで、ステム部分にはケーブルアウトレットが設けられています。

ハッキリ言って、翼にしか見えませんね。これ付けて、風切り音を聞きながら体力の許す限り思い切りペダルを踏み回し続けていくうちに、ちっぽけな悩み事や奥方様の小言、言うことを聞かない子供たちなど、全て吹っ切れることでしょう、、、でも、吹っ切り過ぎて、家庭を顧みないような振る舞いに走っても知りませんよ。

【仕様】

サイズ R-bend 290mm(カット可能)
長さ調整 230~290mm
バースバー幅(C-C) 410mm
ステム長 80/90/100mm
重量 818g


(from VISION)


Vision - Metron TFA 一体型ベンドエアロバー
商品定価 \138,375 割引 10% = \13,838
お客様に適用されるWiggle価格: \124,537

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back