calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
414

PIONEER POTTER NAVI SGX-CN710-W/-K

新年度が始まりました。新入社員の皆さんは勿論、異動や転勤で今日から初めての街で出勤する方もいらっしゃると思いますが、良いスタートが切れるよう、祈っております。ただ、なにぶん不慣れな街でしょうから、道がわからなくて迷子にならないとも限りません。そこで、こんなものを用意してはいかがでしょう。


PIONEER POTTER NAVI SGX-CN710-W/-K

アップデートされたサイクリングやポタリング用のナビゲーションシステム。目的地、出発地、現在地をラインで結んで表示されるので、寄り道や散策中、迷子中でも方向を見失うことはなく、ルート検索もできますので、不慣れな街でも安心です。


これがマップナビモード(ルート探索/ルート表示)です。表示方法はこの3種類から選択できます。

搭載機能の多くは従来型でも使えるものでしたが、この機種から新たに搭載されたのが通信機能を活かした「フレンズポイントモード」です。


これは、同じポタナビを使用している友達をナビ上で探せる機能です。一緒に走っていたのに、はぐれてしまった時でも、すぐ居場所を探せます。


センサーからの情報と走行軌跡を Web サイト Cycle Lab (サイクルラボ)に自動送信・記録する「カンタンロガー機能」により、他ユーザと走行記録などを共有できます。ジテ通にはあまり関係ないかもしれませんが、週末サイクリングなどでは活躍してくれることでしょう。

それから女性にとって気になるダイエットメニューも当然ありますよ。



時間帯によって表示されるイラストが違うので、見ていて飽きません。こんな感じで楽しみながらダイエットできれば、彼氏とのツーリングでもいいペースで走れるようになると思いますよ。


もっと真剣にトレーニングしたいんだ!という方には、ちゃんとサイコン機能が答えてくれます。消費カロリーやケイデンス、スピードなど、基本的な機能は全て網羅されています。表示はややファンシーなものですが、そこはそれ、ポタナビですから、そういうもんだと受け流してください。

シャカリキになってスピードを競う乗り方も良いですが、ジテ通勤やポタリングには、こちらのほうが馴染むかもしれませんね。これを上手に使えば、見知らぬ街並みでも早く馴染めそうです。

(from PIONEER)



Pioneer(パイオニア) PotterNavi ポタナビ SGX-CN710-W サイクルコンピューター ホワイト 【日本正規品】【自転車】【ロード】【マウンテン】【コミューター】【05P19Mar13】

価格:37,000円
(2013/3/31 16:23時点)




Pioneer(パイオニア) PotterNavi ポタナビ SGX-CN710-K サイクルコンピューター ブラック 【日本正規品】【自転車】【ロード】【マウンテン】【コミューター】【05P19Mar13】

価格:37,000円
(2013/3/31 16:24時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back