calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
416

BiciSupport ART54 DE ROSA

桜の命は短くて、火曜日の風雨でハラハラと散りゆく様子を見てちょっと寂しさを感じてしまいますが、皆さんはちゃんとお花見サイクリングに行きましたか?今年はちょっとタイミングを逃してしまったので、これからお花見をと思っているんですが、名古屋界隈でまだ綺麗に咲いている桜があれば、誰か教えてくださいね。

さて、今日は DE ROSA オーナーの皆さんのための日本限定発売品を紹介します。


BiciSupport ART54 DE ROSA

日本限定販売の別注スタンド。スティール製のシンプルな L 字型スタンドですが、ハートのロゴマークが入っているだけで独特のオーラを放っていますね。


本当ならできるだけ目立たない存在であってほしいスタンドですが、これは別。DE ROSA オーナーならこうした小物まで揃えたくなるものですし、日本限定販売となれば尚更でしょう。フレームとハブの間にスタンドのツメを挿し、台座に掘られた溝の開口部にタイヤを載せるだけで固定できます。

正直なところ、これは DE ROSA オーナー以外は買っちゃダメですね。違うフレームなのにこれ挿したら、日本車のドライバーなのにフェラーリのブルゾンやシューズ履いているような、物悲しさが漂ってしまいます。いえ、別に他人様の趣味にとやかく言うつもりはないんですが、なんか、アレですからね。

サイズ W24 x H42 x D27 (cm) 2.8kg

(from DE ROSA)

BiciSaport (ビチサポート) ART 54 DEROSA バイクスタンド 【自転車】【05P19Mar13】

価格:4,200円
(2013/4/2 18:22時点)


そうそう、そういえば100周年記念大会となった RONDE VAN VLAANDEREN は、SPARTACUS が見事な復活を遂げましたね。


石畳の激坂で件の Electric Motor を再び発動させたかのような怒涛のシッティングで怪童サガンをチギり、後は一人 TT で圧勝という必勝パターンが奏功しました。あのサガンが下向いているなんざ、相当しんどそうですな。


期待されていた BOONEN でしたが、わずか 19km 地点で落車リタイヤとは残念でしたね。しかし、痛そう、、、


ポディウムは Fabian Cancellara, Peter Sagan, Jurgen Roelandts の順で決まりましたが 1位と 2位の差が結構ついたレースでした。さすがのサガンも今回は素直に負けを認めたそうな。


でも、このレースの一番の見せ場はこれだったかも。サガン、いいのか?!その手!レースでもポディウムでも思うがままの振る舞いを見せるサガンからは目が離せません。でも、もう少し躾は必要かもしれませんね。

(from Cyclowired.jp)
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back