calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
424

OGK KABUTO COOLER BOTTLE & BOTTLE CAGE RC-12L/R, PC-1

GW まで一カ月を切りました。ツーリングの計画はもう完了しましたか?今年は企業によっては10連休のところもあるようなので、全国各地だけでなく、世界中で自転車おバカの皆さんが走りまわることでしょう。最近の GW は夏日になることも珍しくないので、ちゃんとクーリング対策も準備しておきましょうね。まずは、保冷ボトルを新調しておきましょう。




OGK KABUTO COOLER BOTTLE 500ml
Slash Red, Wave Black, Dot Red, Snow Pink, Ice Blue & Cristal Green

普通のボトルの約2倍の保冷効果がある COOLER BOTTLE. POLAR, ELITE, CAMELBAK などに対抗する国産の雄、の構図です。アウターボトルは握りやすいソフトシェルで、遮熱効果のある金属箔(アルミでしょう)で発表樹脂を挟み込んだ3層の断熱材を使用してあります。

ま、例によって日本の夏では、冷たさはもって1時間半でしょうかね。都市近郊で走るなら、小休止の都度新しいドリンクを詰め変えられるので、実用上問題ないでしょう。

写真の一段目の3つが、2013年モデルとして新たにラインナップに加わったものです。気合いが入った方は、是非
Maillot Blanc à Pois Rouges を選んで、ヒルクライム決めて下さいね。

なお、COOLER BOTTLE を取り付けるケージは、KABUTO PC-1, PC-3, RC-12L, RC-12R(旧RC-3, 6) の使用を推奨するとのことです。でもね、サイト見ても PC-3 はカタログ落ちしているみたいで、実質 RC-12L/R を勧めているご様子です。お上手だこと。

KABUTO RC-12R(右抜き用) & RC-12L(左抜き用)
これはボトルを斜めから抜けるタイプですね。サイズの小さなフレームやスローピング用で、カーボン製ですから見栄えが良いです。その分高い、というわけですね。


KABUTO PC-1
チープな感じがタマリマセン。フレームカラーとのコーデ優先なら、ありかもしれませんが、大人の男性には正直おススメ致しかねますです。

個人的には、衛生面の観点からもボトルは消耗品だと割り切ってシーズンごとに新しくすべきだと思っているので、できれば1000円前後で購入したいんですが、ケージって意外に目立つし、少し高くてもお気に入りのものを選んだほうが後悔しないと思います。わざわざ「RC-12 買ってね」アピールするところなんざ、可愛げがあるじゃないですか。それに乗っかってあげようと思った方は、RC-12 選んでやってくださいね。

(from OGK KABUTO, CYCLE SPORTS)



【取り寄せ商品】 OGK KABUTO COOLER BOTTLE ( 保冷スクイズクーラーボトル ) オージーケー カブト クーラーボトル

価格:1,130円
(2013/4/10 15:30時点)




【取り寄せ商品】 OGK KABUTO RC-12 Carbon Bottle Cage (ボトルケージ) オージーケー カブト RC-12 カーボン ボトル ケージ RC-12R RC-12L

価格:3,640円
(2013/4/10 15:56時点)




[自転車][オージーケーカブト]【店舗受取不可】PC-1 ボトルケージ

価格:1,132円
(2013/4/10 16:02時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back