calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
429

ASSOS ZEGHO eXploit

月曜日の名古屋はちょっと暑い位の気温でした。このままどんどん気温が上昇して、例によって GW には早々と真夏日になるんじゃないでしょうかね。嬉しいことです。ガチガチに固まった身体も、暑くなればようやく柔軟になってくれますからね。期待を込めて、GW を待ちましょう。

さて、先日来新しいジャージを紹介していますけど、いいの選べました?個人的には結構 BIORACER がシブくていいなと思っていますが、未だにメインジャージが2011年モデルの PISSEI なので、まだそれを超えるお気に入りには出会ってないんです。でも、ジャージを新調できていないにもかかわらず、すでに小物類にも食指が伸びていますよ。そう、もちろん、アレです。


ASSOS ZEGHO eXploit

阪神ファン待望の虎縞模様の ZEGHO, じゃなくて、物のコントラストをはっきりさせる効果が高いブラウンレンズを採用した ZEGHO の五男坊。ヒルクライムなど、日向と日陰が繰り返されるようなシーンでも明暗の差が少なく、均質な見え方なので、目の負担が少なく快適でしょう。スカッとした晴天が少なく、曇りがちな時期には視界が明るいブラウンレンズは見えやすいと思います。



テンプルを見ていると、オニヤンマを思い出しますね。この GOLD & BRONZE のコンビは、ASSOS のチームである equipe eXploit team のチームカラーだそうです。金満臭がプンプンしていて、悪趣味なのがいいですね。実物は写真よりは落ち着いた色調との説明がありましたが、太陽の陽射しの下で見ればキラキラしそうではあります。



さて、このレンズは CARL ZWEISS 社と共同開発されたものですから、その高品質さは保証付き。大胆かつ他の何とも似ていない独特のフォルムですから、仲間内で目立つことこの上ないでしょう。ASSOS は瑞西の会社ですが、このレンズは伊太利亜の眼鏡職人が腕によりをかけてひとつひとつハンドメイドで仕上げた逸品ですから、イイ物好きにはたまりませんね。

機能的には、100% UV カットでしょ、可視光線透過率18%でしょ、それに ASSOS z0d.Tec を採用しているので、光学的な歪みはなんと ZERO, だそうです。長時間かけていても、目が疲れずに済みます。また、超撥水性なので、雨がレンズに当たった瞬間に、小さな水滴となって流れ落ちます。それは汚れでも同じことなので、雨が降ってきた時にも掛け続けることができます。ちなみに、曇り止め加工もしっかりしているとのことですよ。

それに、この小さなノーズパッド、いいですね。フレームレスであることと相まって、視界を遮るものはありません。テンプルに使われているスキンタッチ素材のおかげもあって、こんなに小さいパッドを調整するだけで、ほとんどフィッティングは完璧、と謳っていらっしゃいます。流石は ASSOS 様ですね。上からの講釈がタマリマセン。


そして、トドメは27.5gという超軽量なウェイトです。

派手な外観ではありますが、視界を守る機能については極めて真面目に作り込まれていると思いますから、アナタとは違うんです!(ふ、古いな)という方は選択肢に上げてみてはいかがでしょうか。私は G 党なので、NOIRE か AMPLIFY がいいかな、なんて思ってますけど、使い勝手は多分 eXploit の方が上だろうなぁ、、、

(from ASSOS)



【即納】アソス Zegho eXploit(ゼゴー エクスプロイット) サングラス

価格:38,850円
(2013/4/15 15:49時点)




【即納】アソス Zegho amplify(ゼゴー アンプリファイ) サングラス

価格:34,650円
(2013/4/15 15:55時点)




【即納】アソス Zegho Werksmannschaft(ゼゴー ベルクスマンズシャフト) サングラス

価格:36,120円
(2013/4/15 15:56時点)




アソス Zegho noire(ゼゴー ノワール) サングラス

価格:36,750円
(2013/4/15 15:56時点)
感想(1件)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back